糖質制限について

2014.05.24 Saturday 19:34
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    夕べ少し食べ過ぎたと書いたがやはりそれが今朝の体重には影響していたな。

    74.8Kgと400gはUPしていたようだ。しかし面白いな。

    すぐに反映するんですなよく分かりました。

    考えてみれば今までいかにいい加減な食事をしていたかということなんですよ

    先日買った「おやじ ダイエット部の奇跡」という本だが勿論食べ物についての事が記載

    されているのだが、10年以上炭水化物抜きで糖尿病や合併症から開放され健康そのものだと

    記されていることからすれば、先日TVで言っていた食物の3大栄養素という説が崩れてしまう

    この本の筆者桐山秀樹さんが自分の体験を元に太っている方に呼びかけグループを立ち上げ

    定期的にその発表会をかねた懇親会を開催しているようで、そのやり方はまちまちであるが

    基本は糖質制限ダイエットであり、20Kg〜35Kg痩せ元気になった方からさまざまである。

    中で炭水化物が是か非かという学者や医者の討論会をやって非が勝ったという内容もある。

    これからすると、現代社会では炭水化物は不のものとなってしまう。

    ただ人間の美味しい物=糖分という事からすれば健康という面からすれば外されてしまう事だ

    さて一旦糖尿からする様々な病気を体験された方は人間の欲望は食べ物でなく健康である

    ただ、先日も書いたが炭水化物は一種の麻薬であるという表現は当たっていると思う

    副食とされている食べ物自体の味が分かるようになってきてくる気がする。

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    炊き込みご飯は

    2014.05.04 Sunday 18:42
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      JUGEMテーマ:ダイエット

       いい天気だどこかへ出かけようとも思わなくなってしまって、裏の畑の耕耘作業したり、伐採

      木を燃やしたり、畑の小石を拾ったりそんな程度

      今朝ひとつうれしいことがあった。体重計に乗ってみてあれ?

      76Kgとなっているではないか・・・・・いい傾向だ

      ちょっと今の食生活をキープしてみるかなあ

      半年で−3Kgの計画予定であったのが結構早いペースでクリアーしそうなので−5Kgに変更だ

      でも夕飯は美味しかったなあ!

      タケノコなどの入った炊き込みご飯だったがもう少し欲しかったが腹八部目でストップだ

      こごみのてんぷらも美味しかった。季節料理が入ってくると楽しいね

      外孫の顔でもミニ行こうかと思うが、フェイスブックに乗っけてくれていたのを観て楽しんでる

      世間は連休というが我々の年代になるとバイトに出ていても毎日が連休みたいなものだ

      段々と欲がなくなっていくというか・・・・

      やりたいことはまだ沢山あるのだがなあ!


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      面白い記事みーつけた!

      2009.09.05 Saturday 19:05
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        朝バナナダイエットとかニンジンジュースとか色々あるが、夜トマトダイエットと言うのを見つけた

        なんだこれはと、興味深々こう言うことだ

        『夜トマトダイエット』の基本ルールは下記の4つ。

        これから挑戦したいという人は、しっかりチェックして下さい

        ルール1:夕食と一緒にトマトを摂取する

        生トマトをスライスしたり、プチトマトをサラダにしてもOK。

        加熱調理するのも◎。食事と一緒にトマトジュースを飲んでもいいし、ケチャップやトマトピューレ、

        ホールトマトを利用するのもよいでしょう。

        ルール2:最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける

        東洋医学的な見地からいうと、肌や爪の生え変わりなど体内サイクルの平均は6ヶ月。

        つまり人間の身体は6ヶ月続いた状態を覚え、覚えた後はそれをキープしようとするものです。

        やはりダイエットには継続が何より大事というわけですね!

        ルール3:規則正しい生活を心がける

        暴飲暴食、睡眠不足、偏食は『夜トマトダイエット』に限らず健康面でも×。起床時間、睡眠時間、

        食生活を調えて健康を保つことは、痩せやすい体づくりに必要です。

        ルール4:1日にリコピンは15mg以上とる

        大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、トマトケチャップと

        トマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取しましょう。

        外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!

        いやーこれは並大抵ではないです。トマトの好きな方はいいでしょうが・・・

        誰かやってみて結果報告下さい・・・・無理か!

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        バナナダイエットは続いてますか?

        2008.11.26 Wednesday 17:37
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          今ブームになっているバナナダイエットは、そろそろ飽きがきたころでは無いでしょうか? え!まだ

          やってる?単品のダイエットってのは、どうしても飽きが来ますよね。バナナダイエットをしてる人は

          昔はやった寒天ダイエットもしてたはず。なのに何故いまバナナダイエットなんですか?

          寒天の効果はなかったの?どーせ止めちゃったんでしょ?そーなの。そーなの。そーゆー人に限って

          バナナを買い漁るから、正しく食べてた人たちが迷惑するんですよ。続かないくせに。と内心思うんです。

          でも効果はあっったんではないですかね。今バナナが買えなくて困るって現象はなくなっていますが

          バナナ自体が高くなると続きませんしね。小生はニンジンが今、なぜか一ヶ月前から比べたら、3倍

          に跳ね上がってきています。低体温改善にはぜひとも続けなければなりません。さて本題に戻って

          今バナナダイエットから、今度は次なるダイエット食品がでたから、そちらへ変更してみては?

          気分転換になりますよ!それは・・・。キゥイフルーツ

          朝バナナダイエットを提唱したことで有名な明治薬科大学理事の本橋登博士によると、キウイフルーツ

          は今が旬で値ごろですし、バナナに近い成分が含まれています、とおっしゃったそうだ。

          やり方はバナナと同じ。キウイと水を朝食に摂る。糖質や脂肪を燃焼するカロテン、過剰な水分を排出

          してむくみや冷えを改善するカリウムがバナナとほぼ同じくらい含まれるとか。食物繊維もある。

          キウイが苦手な人は【とろろ昆布】を推奨されています。乾燥しているから少量でも食欲が満たされるって。

          コレステロールや糖の吸収を抑える食物繊維が豊富なんだそう。通常の昆布より薄く削ったとろろ上の

          方が食物繊維を体内に取り入れやすいそうです。

          水分と一緒に摂れば食物繊維が溶け出して効率よく摂取できることから、味噌汁やお吸い物に入れたり、

          ひとつまみのとろろ昆をお椀に入れお湯としょう油で即席のお吸い物もできる!とは、フジッコのマーケ

          ティング企画PRである。体が温まるのは、味噌汁でも同じで小生は、寝る前に大さじ一杯の味噌を醤油

          で溶かし、たっぷりの切ネギを入れ沖縄で買ってきた、島とうがらし、と七味唐辛子ときざんだ生わかめ

          を入れ汁ワンに一杯にお湯を注ぎ、よくかき混ぜ飲んで寝ます。これは慣れるととても美味い!

          もうクセになる味で、間食時でも時々やってますよ。

          簡単ですから、皆さんもどうでしょう?しかし、みそ汁が嫌いな人には向かないかもしれないですね

          何せ、最初は口の中はピリピリってしますから、お汁を飲みながら、お水が欲しくなるかも!

          さあ、バナナでもキウイでとろろ昆布でも寒天でも嫌いにならない程度にダイエット頑張りましょう!


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          食品賛助連合会の無料ダイエット食品

          2007.07.06 Friday 17:20
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            昨日小包が届く 何だろう??

            何時だったか応募していたのを忘れていた。

            ダイエット食品1万円少々のものが送料だけで何ヶ月も送られてくる

            システムなんです。もういらないと言うまで送ってくるようだ

            必要ならもう一つ送れと言えば送ってくる。中身はプロテインでした。

            まあ送料だけならいいや

            食事の量を減してプロテインでカバーする方法です。

            これを機会にまた減量作戦の実施です

            画像クリックで拡大です

            試供品
            試供品2
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            杜仲茶ダイエットの経過!

            2006.08.21 Monday 18:44
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              メタボリックシンドロームが注目されTV報道で中性脂肪を減らす
              ダイエット方法に杜仲茶が良いといわれ、全国一斉に杜仲茶が消えて
              から早くも二週間経過

              そろそろ、おへその周りが空いてきたと言う人も出てきて良い頃だ
              と思うが実際はどうなんだろう?

              私は全く変化有りません
              どこかで「わずか二週間で変わるわけがない。そんなに上手くいく
              のならとっくに市場に出回っているよ」なんて声が聞こえてくる気
              がします。

              以前、寒天ダイエットの報道の時も同じような傾向でしたね。
              TV報道の影響は大きいですね。
              この寒天のほとぼりが冷めた頃にこういった健康に関する報道に我々
              視聴者のその気にさせる戦略かまたは視聴率を上げる一つのTV局側
              の狙いかもしれない。
              次は何が出てくるのだろう?

              がしかし、全くでたらめではないだけに、罠に乗ってしまう
              それが自分にあっているかどうか見極めるまでに、早く諦めてしま
              って継続に至らない。寒天ダイエットでも継続していれば、それ
              相当の成果は出ているのでは無いだろうかとも思う

              また、それらを継続するには相応の費用もかかるが、一番良いのは
              スポーツを継続することだが、これが出来ない人ほとんどの人は楽
              してダイエットをしようとするところにも問題があるが、分ってい
              るだけに辛い

              なら食事を減せばいいのだがこれがまた出来ないから同々巡り
              忍耐力があれば出来るはず。分っているんだが!!
              これでダイエット食品が売れる訳であるよなー!!

              イワタバコという山野草です
              iwatabako




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