35年前の台湾旅行

2019.10.03 Thursday 19:59
0

    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

     

    今日整理中写真が出てきて小生の初めての海外旅行が台湾旅行で35年前の様でした。

     

    当時円が1ドルが360円から200円ほどになった時で、安く海外へ出かける事が出来

     

    当時のJAが募集していたので行くことにしたのである。

     

    初めて台北に降り立って、まず最初に驚いたのがバイクに4人乗りで皆ノーヘルメット

     

    何だこれはと目を見張った。

     

    日本ではもう2輪車はヘルメット着用が義務化されていて当然50CCでは2人乗りは出来

     

    ませんでしたが、台湾では乗ってましたね。

     

    あの時代から2回目に訪れたのが12年前 約25年経過して更に驚いたのは、殆ど日本と

     

    変わらず101タワーなど随分立派な建物が建っていました。

     

    当時東芝のエレベーターで世界で一番早いエレベータとされたようで8階へ僅か37秒でした。

     

    また新幹線も導入されているなどすべてが驚く速さの高度経済ですね

     

    また近々行ってみたいですね

     

     

    category:旅行 | by:cshcomments(0)trackbacks(0)
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM