大阪での研修

2019.09.06 Friday 18:37
0

    JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

     

    電波適正利用推進員の中高生向けの電波教室の行い方の研修が5日〜6日の昼にかけて

     

    西日本地区の50名で大阪で行われ、参加してきました。

     

    研修内容はさて、これで中高生対象に講義ができるのだろうかと思う内容なのですが

     

    主催者側では、こう言われました。

     

    現在の中高生は携帯電話がどういう仕組みで送受できてるかを知らずして使用している

     

    とかドローンでもおもちゃ感覚で使用していて技適マークの在る物を指導するなど更に

     

    無線従事者免許がいるなどを周知啓発が目的だというものであった。

     

    近年理工系に興味を持つ人が少なくなっているとのことである。

     

    我々推進員はそれなりの知識はあるからそう思えたのですが、若い世代のラジヲでさえ

     

    知らない人がいるとかで、私たちからすればどういう事? としか思えないのが実感です

     

    さて今後どういった展開になるのか、学校に赴いてするにはどの位の時間が必要なのか

     

    まだ漠然とした内容で今後に詰めるという段階での研修であった。

     

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM