プリンター複合機

2019.08.29 Thursday 19:11
0

    JUGEMテーマ:インターネット

     

    一月ほど前プリンタ-が故障し新たに初めてエプソンの格安品を買ったのは良かったのだが

     

    インクが減ってきて、いつもの100円ショップで詰替インクで詰替作業を行い取り替えた。

     

    キャノンの場合は再生する場合ボタンの長押しでリセットされ再び印字するので、同じだと

     

    思っていたのが、大間違い。

     

    全く動かない何度も繰り返し行っていると、プリンター本体から基板の焼けたような匂いが

     

    し完全にお陀仏となってしまった。

     

    後から色々調べて気がついた。エプソンの場合は機器でのリセットは出来ず、別にメーカー

     

    以外でインクのリセッターというものが売られているようでした。

     

    知らなかった事が大きな失敗となってしまった。 近々クラス会を行う予定でメンバーに通知

     

    しなくてはならない為、直ぐまたキャノンの以前使用していたキャノンの新しい型式のものを

     

    発注し本日届きセットした。

     

    新たにWI-FIがついているようでスマホから印刷が出来るようだ

     

     

     

     

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM