壁への「足上げ」の健康効果

2019.06.29 Saturday 16:34
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    JUGEMテーマ:健康

    風呂から上がって、寝る前の体操?と言えるのかストレッチを行って寝ると結構良く

     

    寝られます。

     

    最近一つ付け加えたものに「足上げ」これを行うきっかけに成ったのは、足のムクミ

     

    を解決させる目的だったのですが、これをネットで調べたら随分と良い効果が得られ

     

    る事がわかりました。

     

    体の血行を上げ、滞ったリンパの流れを解消するだけでなく、十分なメリットを得る

     

    ためには、足を上げた体勢を15分から20分間は維持することにより以下の様な効果が

     

    得られるようです。

     

    1.足のむくみをやわらげる  2.足の疲れを解消する 3.神経系を落ち着かせる
    4.消化機能を改善する 5.心を落ち着かせる


    などヨガにおける目的は、重力を利用して、生命活動を支える循環システム全体に対する

     

    重力の影響を逆転させ、リンパの停滞や血液不良を改善するとともに、人体内における根

     

    源的な生命エネルギーを上向きに流すことで心と体を修復させる。

     

    簡単な方法なので是非やってみて下さい。15〜20分と言えば随分長いので5分でもいいと

     

    思いますよ。 

     

     

    category:健康 | by:cshcomments(0)trackbacks(0)
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