2次被害

2018.07.08 Sunday 19:32
0

    JUGEMテーマ:今日のスポーツ

     

    今日の午後4次頃から久しぶりに晴れ間が出る天気となったが、なんと眩しいことか!

     

    太陽の恵みは素晴らしいことを改めて実感です

     

    さて今朝からTVは被害状況ばかりである。近隣の福山も三原もかなりの浸水が報道されて

     

    いる中でこの尾道は2次被害ですよね 昨日はこの近くの総合福祉会館で給水車で配給している

     

    場面でしたが、今日は市役所での映像が流れていました。

     

    我が家でも今日はまだ少しは出ているようですが、よく考えて見たら温水器の中に残っていた

     

    水が出ていた模様です。直接水道水はほとんどでていないようです

     

    この状況復旧の目処が立っていないと言うことであるので、なんとかしなければとネット検索

     

    逆浸透膜のフイルターだけでも買うことにした。

     

    これなら井戸水でも時間は係るが一日に使う飲料水くらいは供給できるはずだ 一日に100ガロン

     

    (約378.5リットル)の供給出来るとある為早速発注したが

     

    13日〜19日頃の出荷となっているので果たして間に合うかどうかであるが、今後の対策にあっても

     

    良いとは思う 今後このマシンを検討しても良いかもしれない

     

    category:尾道紹介 | by:cshcomments(2)trackbacks(0)
    Comment
    暑いときにライフラインの異常は大変ですね。
    体調に気をつけてください。
    • さぶちゃん
    • 2018/07/08 8:30 PM
    お気遣いありがとう御座います。
    明日は1階が水没した友人宅へ片付けの手伝いに行く予定ですが、これを思えば被害とは言えませんね!
    • csh
    • 2018/07/09 8:03 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM