食材で血圧を下げるには

2018.04.17 Tuesday 20:35
0

    JUGEMテーマ:健康

     

    血圧が上がる原因を排除すれば良いわけで、一つには女性ホルモンの不足を補う事であり

     

    大豆イソフラボンの食品群 納豆、厚揚げ、豆腐、豆乳、味噌等

     

    また丈夫な血管を作る良質なタンパク質や血圧うをコントロールするタウリンの両方を豊富

     

    に含む牡蠣、たこ、ほたて等、鶏肉や豚肉などにも多く含まれているそうです。

     

    また血管を広げ直接血圧を下げる効果のあるカリウムを多く含む食べ物では、アボガド、バナナ

     

    キウイ等のフルーツ類、昆布やわかめなどの海藻類、ほうれん草、トマト、じゃが芋、大豆等の

     

    野菜、穀類等はごく一般的なもの

     

    また血液をサラサラにすると言われるケルセチンを多く含む玉ねぎは良く知られた食材です。

     

    もう一つは血栓予防に役立つEPA,DPAを含む、鯖、サンマ、いわしは知られた存在です

     

    これらを普段から積極的に取るように心がけたいですね。

     

     

     

    category:健康 | by:cshcomments(0)trackbacks(0)
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM