一日で発芽!

2017.07.28 Friday 20:43
0

    JUGEMテーマ:農作業・家庭菜園

     

    昨日蒔いた種3種類が一日で発芽しました。ケール、空芯菜、ルッコラです

     

    朝確認したら白いヒゲが出てきてましたので一瞬目を疑いました、昼水霧吹きでの分補給を

     

    するときは更に伸びているようでびっくりです

     

    後2種類はまだのようです。ただこのパソコンの部屋で日中はエアコンが入っていて27度

     

    前後で湿度は50%くらいでの発芽です。

     

    上記とは全く別な話ですが、昭和40年頃始めてアマチュア無線の世界へ飛び込んだのですが

     

    この頃何もかもが面白く、自分で作っては壊しを繰り返していた当時の感覚に似てる気がする

     

    んですが? 凄く面白いなと思ってます。

     

    それで当時の事を思い出して7MHzで当時の電波形式A3という形式の電波を出して交信する

     

    こと2名の方 真空管での無線機で自作品で出ておられたようで間隙です

     

    新たに何かメラメラと・・・火が着いたみたいですよ!

     

    category:気象天文 | by:cshcomments(1)trackbacks(0)
    Comment
    こんばんは
    昨日午後、ケールの種を水で湿らせたキッチンペーパーの上に蒔いてみました。室温は冷房なしの30°湿度68%
    今日午後、12粒のうち8粒に可愛らしい白いヒゲが覗いておりました。
    明日の確認が楽しみです。
    • uki.uki
    • 2017/07/28 9:17 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM