万田酵素工場見学他

2017.05.04 Thursday 19:53
0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    早朝ウオーキングは4日目を迎え日ごろ気が付かなかった事を新たに発見

     

    例えば随分多くの鶯の鳴き声が色々な方面から聞こえる事は昼間の騒音が大きい為なのか、また

     

    鶯そのものが鳴く時間帯にあるものか?

     

    ところが時間帯ではない事が判明 今日、因島公園山頂付近では多くの鶯の鳴き声が聞かれた

     

    というのも、随分と因島に行った事がなくサイクリングで立ち寄ったフラワーセンター、ここでは

     

    除虫菊の苗1株無料配布もあり更に3本を購入する、その後始めてだが万田酵素の工場見学を行う

     

    ここは次々、訪問客が訪れる方を数人単位で製造工場や農場を案内してもらった。

     

    次に日本遺産になっている村上水軍城、他因島での88地蔵ルートの地蔵鼻、などほぼ因島を一周

     

    万歩計を朝から持ってでていた為計測結果、10.5km 15945歩となっていました。

     

    若干足のだるさが有るようで、この調子だととても四国88寺を歩こうなんて大胆な妄想に過ぎない

     

    ような気がする。もう少し頑張らないと!

     

    因島公園からの展望

     

     

     

    Comment
    🌃こんばんは(^^)/♪。。

    (^^;今日、その万田酵素さんの娘婿さんが弟と一緒に来てました。。

    昨日、田島辺りで、ジェットスキーを一緒にしていた様です。。m(__)m
    • さくらChan
    • 2017/05/05 12:58 AM
    凄いですね、一代であれだけ大きな組織にして
    物凄く宣伝に力を入れているようです。世界展開するなど
    何か尾道にも優秀な企業がある事は誇れる気がします。
    アミノアルファーを買ってきたので美味しい作物をつくりたいですよ。
    • csh
    • 2017/05/05 7:27 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM