ウインドーズ8の初期動作

2014.01.05 Sunday 20:42
0
    JUGEMテーマ:パソコン

     新春初失敗!

    一度書いたブログだが更新でなく別なところをクリックした模様だ・・・・・なんともはや

    さて気を取り直して再び書き直しだ

    昨年11月にウインドーズ8のパソコンをヤフーオークションで新品中古で安価に落札していたのを暮

    れにセットしようとしたが、動作しないのでメーカーサポートで電話対応しながら動かしていたのだが

    どうもパソコンが不良と思うからメーカーで引き取り修理するという事で、メーカー送りしていたものが

    12月初旬には送り返されていて、その内容が書かれていたものをチェックしてみると、どうも、ハード

    ディスクが不良で交換したと書かれてあったので、初期不良だったんだと思ってそのまままた今日ま

    で放っていたが、一昨日外付けハードディスクをAmazonのギフト券が残っていたのでそれを充当し

    2テラバイトの物を買ったものが本日届いたのでようやくセットする気になったものである。

    接続して立ち上げてみるがまた、初期画面から動かない???

    F!でもう一度電源入れ替え動かすと・・・・分かりました。2箇所チェックし直し再び動かすと、ようやく

    パスワードを聞いてくる画面が出てきたので安堵した。

    そこからはなんとかウインドーズ8のあピリが並ぶ画面になったが、今までXPで操作していた物から

    この画面はなかなか馴染めないものである。

    しかし、昨年暮れにかったスマホ画面で少しは慣れていたものの、やっぱり変だ

    あとエクセルや他普段使っているアプリはまだインストールしていないがその内にやろうと思う

    一応動いたので安堵する。世間一般ではこのウインドーズ8は不人気だというが、そこは何故なのか

    まだ良くわかりません。

    これから徐々にそれがわかるかもしれませんな!

    という訳で同じ文面2度書きました・・・・・よ


    Comment
    私も、去年、8月にWindows8のモノを購入しました。
    私の場合、基本的には、メールとネット、ワードが出来たらそれで充分なので、タッチパネル付きではない、モニターと一体化のデスクトップを購入しました。
    (ーー;)しかし、慣れないせいか?私も使い辛いです。
    セキュリティーもまた、強化されたようで、どうやらGoogleにユーザーを置かなければ、他のサイトが開かないようですし・・・(ーー;)
    今日は、“エキサイト翻訳”をダウンロードしたら、海外の妙に変なサイトがくっ付いて来てしまい、消去出来ないので、サポーターに連絡して遠隔操作で全ての怪しいサイトを消去して頂きました。♪

    Windows8が不人気なのは、もしかしたら使い辛さにあるのかもしれませんネ。
    実際、このPCに2画面も必要なのか?と思ってしまいますもの。
    “全てのアプリ”を従来通り、右クリックで出せるのは、スタート画面だけで、トップ画面はでは出て来ませんしネ。
    そういった使い辛さが、不人気なのではないでしょうか?
    • sakura
    • 2014/01/06 12:18 AM
    先輩!了解です
    これからまだ色々やろうと思っていますが、今までと随分違っているのでちょっくら面食らっています。ぼちぼちでんな!!またわからんことがあったら訪ねマーす教えてね!!
    • csh
    • 2014/01/06 6:16 PM
    私もXpからWindows8へ・・
    今日から・・コメント入れて確認したのに消えている?
    当分振り回されそうです。
    • yumeko
    • 2014/01/07 9:53 PM
    yumekoさん 
    自分だけで無かったことに少し安堵!!
    孫たちのスピードとは比べ物にならないことに苛立ちする毎日ですなあ!
    • csh
    • 2014/01/08 7:38 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM