散歩を兼ねて

2017.11.16 Thursday 20:39
0

     

    ウオーキングではなく散歩だな、近くのスーパーへ出掛けヨーグルト用の牛乳を購入

     

    なんとなくグルり店内を回っていて、綺麗なキューリを見つけた

     

    ふと思い出したのが、キューリを摩り下ろして食事の前に食べるとダイエットに繋がると言う

     

    のを思い出した。そこでバナナと一緒にスムージーなんかどうかなとかとナイスアイディア

     

    夕食前にキューリを摩り下ろしバナナをミキサーで液状にし混ぜて食べて見たが、なんと

     

    美味しいスムージーに出来上がったので、これは毎日食べてもいいですね

     

    月末までには簡単に痩せるとは思わんが少し続けてみよう

     

    心配して・・・

    2017.11.15 Wednesday 20:59
    0

      JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

       

      早朝ウオーキングを止めて10日ほど経過、仲間が心配して家を訪ねてきてくれた。

       

      以前、小生がやった事をされる側となった訳ですね。

       

      成り行きをこれこれと説明、日中少し歩いている事を伝える。聞けば以前同様5時半

       

      過ぎに車で運動公園へ出向き、ウオーキングコースを2周(2.5Km)して帰るとのこと

       

      という事は日常、昼間に小生が3km前後歩く方が多いわけである

       

      最も距離の問題ではなく、継続する事が重要ですよね。

       

      しかし、寒くなったねー! 朝の気温の変化が大きい 

       

      週末はまた3度とか変化が大きすぎる やっぱり冬は好きでは無いですね

       

       

       

      呉市のウオーキング大会へ

      2017.10.21 Saturday 21:00
      0

        JUGEMテーマ:今日のスポーツ

         

        初めての事ですが、呉市で行われるオウーキング大会、今年で9回目だそうですが参加して来ました。

         

        呉市の市役所に隣接する中央公園で受付されるとあり、7時男女4名で出発

         

        3Km、5Km、10Kmコースと自由参加 で我々は10Kmコースで参加する 9時30分開会式典

         

        この頃より雨が降り始める、10時前、10Kmコースからスタート 何人参加しているのか全くわから

         

        ないが結構な人数だった。当初は先立ちについて歩いていたものの、かなり早いペースで歩く為徐々に

         

        遅れ始めるが5Kmの折り返し地点ではほぼ中間であり、雨も本降り傘をさいていても服の内側は汗

         

        外は雨で濡れびしょびしょ! しかし驚いた事に一週間前に車で通り海上自衛隊の護衛艦のかがの母港

         

        とする場所での折り返し地点でした。僅か1週間前なのに懐かしい気がする

         

        スタート地点には12時半前 初めてだと言う女性も2時間半で10Kmを歩きかなり速いペースである

         

        参加賞を戴いてそのまま近くのホテルに海自カレーを食べに行き、その後2箇所での買い物をして午後

         

        2時過ぎに帰路に着く、国道185号線の希望で帰る。帰宅は4時半前 

         

        歩いた距離14.5Km 22000歩ほど 明日は足が痛いかもしれないですね。雨の中でのウオーキングは

         

        やはり疲れも大きいようです。

         

        今朝は13度

        2017.10.18 Wednesday 19:49
        0

          JUGEMテーマ:株・投資

          JUGEMテーマ:環境・天候

           

           

          今朝13度といきなり寒い日となり、ウオーキングに出掛けるにも着物に迷う

           

          長袖にチョッキという状態で雨が続き3日ぶりに5時出発である

           

          しかし曇っているが真っ暗である。買ったばかりの懐中電灯を持って出掛けたが照度がかなり

           

          以前の物と異なり、随分と明るいようでした。

           

          今朝も他町内のメンバーと2名で一周後は灯りも要らない状態となる。

           

          さて今日の市場 小幅な動きでなかなか捉えきれない中で利益は少ないが¥25000である

           

          値幅が大きく動く銘柄を見つける事が重要でありチャートと板での判断を誤ると大きくズレる

           

          値幅が大きいだけにあっという間にマイナスが生じるわけである

           

          買いと売りの判断は最も重要となる。売りを掛けた途端に値上がりしだしたり・・・もったいない!

           

          この利益の¥25000 の内訳はこうだ プラスは¥36000 内¥11000がマイナスである

           

          このマイナスをいかに小さくするかである。わかっちゃあいるがなあー!

           

          懐中電灯が必要

          2017.10.03 Tuesday 19:59
          0

            JUGEMテーマ:環境・天候

             

            早めに寝たところ、やはり3時半過ぎに目が覚めこの時間帯から寝れば5時に起床は無理と

             

            思いそのまま、また寝転んだままでの体操をする。

             

            起床時にはようやく雨もあがったみたいであったようですが5時には21度と気温は高く一面が

             

            霧状態である。さて5時25分には運動公園に着くがやはり10m先は見えない

             

            この状態でイノシシの件もあり少し不安 悩んでいた時、何時ものメンバーがタイミング良く

             

            今日は懐中電灯を点灯して歩いてきたのである。

             

            そのまま動向、会話をしながらの一週は随分と速く感じられるようだ。

             

            気になる明朝の天気 どうも冷え込むらしいし明日は懐中電灯を持参してみよう

             

            びんご公園中腹から市内展望 5時15分まだ暗い

             

            2度寝した結果は

            2017.10.01 Sunday 19:40
            0

               

              起床時間が何時もより30分も遅れた為、何時ものウオーキングコースを変え南にとり

               

              尾道水道に向かう。25分ほどで尾道液周辺の海に出るがそれでもまだ朝日は昇らないが

               

              景色が変わると随分と気分的に新鮮に感じるものです。

               

              また多くの方が朝のウオーキングをしている方に出会う。多くは高齢者であるが時折 若干

               

              若い方のジョギングにも出会う。たまにはこのコースもいいものですね

               

              帰宅は7時になり1時間半ほど、余り時間の変化はないが歩数はかなり多くなっていました。

               

              今日の一日 8時からはシティークリーニング 約1時間で終了 その後栗原北部公民館へ

               

              公民館祭りにて電波適正利用推進員の周知啓発のグッズ配布2名で行う

               

              この場では多くのアマチュア無線仲間や登山グループメンバーに出会う事ができた。

               

              午後からはゆったりした時間を過す。

               

               

               

              ウオーキング講習会

              2017.09.27 Wednesday 17:33
              0

                 

                午後から福祉センターで6月から開催の尾道健幸スタイル ウオーキングの講習会に参加

                 

                広島県は全国でも健康寿命が下から数えるほうが早いという不名誉な状態

                 

                危機感を感じた市はこのウオーキングを推奨する方針にし参加者にポイント制を持たせ終了時に

                 

                ほぼ全員に何らかの景品が出るようで、年々参加者が増えているそうです。

                 

                4階の大会議室ほぼ満員状態 講師は福山から来られ、我々も実体験をしながらの講習であり

                 

                2時間弱 以前の登山グループのメンバー3名や民生委員3名 近所の方等顔見知りが多数

                 

                多くの参考になる歩き方 今後少し変える必要もありそうです。

                 

                資料を沢山戴いたのでチェックしてみたいです。それに参加者全員に手提げ袋とバッチ等

                 

                を戴いて帰る

                 

                 株取引ですが午前中はデイトレでの利益2万9千円でしたが、後場チェックが出来なかった

                 

                事もあり-6千円、思い切って昨日損切りしたため随分気楽に取引できることが良かったのでしょう

                 

                さて明日の対策は・・・

                 

                先日花が咲いていたパッションフルーツ 秋の生育は早い?

                 

                万歩計

                2017.09.15 Friday 18:39
                0

                   

                  数日前からウオーキングのとき持参する万歩計 

                   

                  2日ほど全く同じ歩数? 他は変化しているのだが何故だか分からない

                   

                  その為電池を一度抜き再度セットし、今日歩いてみたが17歩の表示??

                   

                  合点がいかない為取り扱い説明書を取り出してみて、初めて電池切れにきずくという、なんとも

                   

                  お粗末な結果 電池を買い求め交換初期設定後確認

                   

                  その間、スマホでアプリを導入するなどしたが今までのように直ぐに見れるというわけには行かず

                   

                  結局削除 慣れ親しんだものがやはり使い勝手がいいようです

                   

                  取扱説明書はとっておくべきですね・・・・

                   

                   

                   

                  徐々に日の出が遅く

                  2017.08.24 Thursday 21:06
                  0

                    JUGEMテーマ:今日のスポーツ

                     

                    早朝ウオーキングを始めて4ヶ月 午前4時半に家を出ていたが今は出発時は真っ暗となった

                     

                    徐々にスタート時間を延ばし始めたがそれでも山頂で迎える日の出は日に日に遅れだし南に

                     

                    寄り始めるみたいである。

                     

                    日の出の写真を撮りながら確かめているのではっきりと分かる。

                     

                    しかし、良く続いているもんだ。膝の痛みが直らないが出掛ける前に少しの運動をして出掛けれ

                     

                    ば少し薄らぐようで、寝すぎないように少し早めに寝ればいいのだがなかなか・・

                     

                    田んぼの掃除やさん 最初は随分小さかったが・・

                     

                    びんご運動公園で

                    2017.08.19 Saturday 19:45
                    0

                       

                      今朝少し寝過ごし5時前に家を出て公園のベンチで一休みしているとき、視覚えのある男性

                       

                      が目の前を通っていて男性の名前を呼ぶと誰だろう? と直ぐにはわからなかった様子で、自分の

                       

                      名前を言うと思い出したようで、一緒に歩きながら一周し別れるがこの男性

                       

                      昔、アマチュア無線のクラブ員であり、また勤めていた場所も近かったのだが退職して以来です

                       

                      以前この公園でウオーキングしていたようで、また再開するとのことで、また近々会えると思います。

                       

                      結構こういった場所での友達も増えるもんですね。

                       

                      考えてみれば皆、健康思考の人の場所なんですよね!

                       

                      今朝4時55分夜明け前 開けの明星と月

                       


                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM