貴方はどう思う?

2016.08.22 Monday 19:32
0

    ネットである記事が気になり保管していたが、一時期総務大臣とのやり取りが問題視されていた

    TV報道のあり方、これらのやり方は戦前の国民を煽るラジオ番組と同等にしか思えない事実であり

    、小生この記事のケントギルバート氏の意見に賛成である。

    今降板さされたといっても良いと思うが、ある人物、TV報道の前になるとその同系列の新聞が熟読

    して出ていたとも言っていたことを思い出した。

    安保法制問題、憲法9条を戦争法だとするこれも極端な言い回しで国民を煽る番組が確かに多い

    番組では、まともに発言している者が報道されてなく歪曲して報道されているのが多かったようにも思える

    一読されてみてはどうでしょう。下記URL

    http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/151126/ent15112619310032-n1.html

    これからの国会で審議が始まるが、何処まで真実が報道されるかが興味深い

    近くG20も開催されるなど報道関係者が何処まで報道するか? 沖縄の漁民は尖閣諸島付近では怖くて

    漁業できないでいると言われている中、沖縄県知事は知らぬ顔をしている事実報道はされていないなど

    また沖縄米軍のあり方にしても、沖縄県民の多くは米軍の関係の仕事に従事していて容認している方も

    多いという事実は一切聞く機会はないなど、反対気勢をあげている人の多くは在日朝鮮人、中国人だとも

    言われている事実の報道は無い おかしな偏った報道が多いことも納得だ

    皆さんのご意見は?

     

    終わったと思ったが・・・

    2016.06.17 Friday 17:51
    0
      経済センサスの調査票を役所に持参しチェックを受けた所、1件記入漏れが見つかり再度調査表を
      その自宅へ帰路途中に届ける事となった。再度回収に行き再提出となる。確認不足だった
      ま仕方ないね。月曜日くらいに引き取り提出するかな
      という訳で午前中の半日は過ぎ、午後からさつま芋(安納芋)を伏せていたのが沢山吊るが出ていた
      ので植え直した。数日前にも【ちかもんくん】を植えつけたので今回は2種類ですね
      殆どの苗には根っこが出てるので早く定着すると思はれる。
      今日はいい天気だったようだが、明日からまた下り坂だとか梅雨の中の束の間の一日だったようですね
       

      チョコレートの価格の違い

      2016.02.08 Monday 19:01
      0
        JUGEMテーマ:今日のお買い物

        今朝もあさイチ!でバレンタインも近づいたようで、またチョコレートについて報道があった

        以前はチョコレートのメーカーの策略くらいにしか考えては居なかったのであるが、先般もここで

        書いたように、カカオ成分を多く含むチョコには色々体に良い成分が含まれていて、小生も一度雑誌

        を買っていた事を思い出し、探した所出てきた。

        以前日本テレビのアナウンサーをしていた楠田枝里子さんの書でした。2004年出版でしたが、当時は

        チョコでダイエットというネーミングの書物でした。

        今その本をもう一度読み直したら、当時からチョコレートパワーとして便秘解消、美肌効果、頭が良く

        なるとかチョコは病気と戦うという表現で記されていました。

        今朝のあさイチ!では座る時間が長い事が病に繋がるという事を放映されていたが、それを見ていて

        そうだ、今朝は起きたら今年何回目かな大霜の状態であるから、ちょっと散歩でもしてこようと家を

        でてほぼ一時間歩き、汗も出始めた頃、丁度ちょっと大手スーパの前にさしかかり、そうだこの前覗いた

        時にはチョコが完売でしたが、今度はどうなのかと売り場へ行ってみれば、沢山置いてありました。

        ネットで値段は調べて居たのだが、おや! 

        随分と安いではないか、それで完売だったのかと改めて感じた。

        いつも買っているアマゾンでの値段が一番高く、ついで楽天、地元スーパーでの価格は一個の値段で

        比較したら、なんとアマゾンでは3倍を超えている。次に楽天でも約1.5倍近い値段なのでびっくりである

        今回2箱買って帰ったが、また近いうちに買っておこうと思った次第である。

        定価ってあるのか?と疑ってしまった。 なら賞味期限が少ないのかと思って見たがまだ1年以上あるので

        まず問題外である。 流通経路の問題なのかもしれないですね。

        素晴らしい!スーパーだ また行ってみよう!!

        http://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/news/research.html
         

        観光立国として日本は世界でも

        2015.05.07 Thursday 18:11
        0

          近年日本は円安も手伝って観光面で世界中から訪れる人が多くなってきている。そんな中で

          ダボス会議で行われる世界経済ホーラムの中【旅行・観光競争力報告書】と言うのが報告され日本は

          弟9位にランクインしていたようだ。

          一位はスペイン・ついでフランス・ドイツ・米国・英国・スイス・オーストラリア・イタリアに続きカナダ

          が第10位がはいっているようだ。

          因みに何でも日本と比べる競争意識の高い韓国は、それでも141カ国中29位にあるが今頃地団駄踏んでる

          のだろうと思う。中国は17位

          日本は文化といった観光資源や安全・衛生・交通インフラ等総じて評価が高かったようだが一方で価格競争

          などの点で評価が低かったそうである。

          この尾道でも近年随分と外国の片の姿を見るようになった。それはやはりしまなみ海道のサイクリングコース

          これは世界でも7つのコースの一つに数えられるらしい。観光立国として今後益々増えるのではないかと期待する。

          おもてなしの精神を忘れず我々も対応したいですね。お隣の国もぼったくりを止めたら少しは順位を上げられる

          のではないかなあ!



           

          今年の運勢は

          2015.01.02 Friday 15:58
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            昨日の雪の朝と違って今朝は一段と寒い朝を迎えた。

            一歩外へ出れば時折木枯らしが吹き余計に身が引き締められる状態である。

            何の気なしに今年自分の運勢はどうか気になってネットで調べると、当たるも八卦当たらぬも八卦と

            言われるように、色々な運勢が出てきた。

            しかし自分にあったところを信じることにすることにする!

            その中でこういったメッセージがあった。2015年うお座は大革命の1年と成るでしょう

            人は変化することを好ましく思わず現状維持で保守的な考えに落ち着くことで安定を求めようとします。

            しかし、あなたは2011年頃から自分の土台固めに尽力してきたはずです。

            ここまで読んで、あれ2011年ではないがこの当たりあたってるなと・・・・

            うお座のあなたは本当の安定とは何か、自分の心を満たすものの本質を知る為に旅に出ていました。

            旅から帰ってようやく本来の自分のポジションに戻ることになるわけですが、今まで自分の置かれた

            状況に驚き、貴方は自らの居場所を移すことを決意するでしょう。

            まるで今まで来ていた服とあなたが一致しなくなるような間隔に似ています。

            他人から変化を押し付けられるのではなく自ら変化していくことで、大改革を遂げることができそうです。

            ここまで読んで、驚いた正にその傾向にある自分がそこにあることだ

            当たるも八卦の方を信じて実践あるのみ! そして座右の銘【やれば出来る】を掲げ前進あるのみ!! 

            皆さんはどうですか? お互い新たな目標をたてて躍進を有るのみ 頑張ろう!!

            午前7時半過ぎ朝日がまぶしく入ってきた



             

            やはり大きな街が有利

            2014.01.06 Monday 18:27
            0
              JUGEMテーマ:転売

              今年になってからは極端に寒い日はあまりなく、今日も穏やかな日で10度くらいあったのかな?

              10時過ぎからサファー福山の啓文社に向かう。CD4枚購入し11時半には帰る

              お昼からは尾道店に向かいCDオンラインゲームを一つ購入する。本日の利益7千円程度かな?

              しかし、やはり大きな街のほうがCDやDVDは沢山あるようで、明日も福山に足を運ぼうかな

              そうそう昨日新しいパソコンをセットしたが使い方が分からず難儀しています

              それと今まで使用していた物を復旧するには全てセキュリティー面で古い方の物と新しい物をつつこ

              うとすると新たにパスワ−ドなどどちらも入れ直さないと動かない

              2台動かすのは至難の技になってしまう。どちらか一方のみの運用にしないといけないのかなあ!

              XPの法が使い慣れているので、結局またXPで操作する。

              これだと一向に前に進まない気もするんだがなあ!

              これから少しまたつついてみます。

              電球型蛍光灯60wがなんと100円ショップに!

              2011.04.02 Saturday 14:56
              0

                今回の東北太平洋地震がきっかけで省エネの気運が少しは高まり、 照明器具など見直しを始める

                省エネのためには、白熱電球よりも電球形蛍光ランプが断然オススメということは分るが、今や、どこ

                を見回してもすでに白色電球は見当たらなくなっている。殆どが蛍光灯になっているがしかし、電球

                形蛍光ランプは、数箇所にとどまっている。購入価格は高いのが難点であるからだ。

                寿命が約6倍と長いうえ、消費電力量は電球の約5分の1となっている

                約10か月以上使うとコストが逆転し、電球形蛍光ランプの方が得になる試算データもある。

                なんのき無しに100円ショップを覗いていてびっくりした事があった。それは、電球型の蛍光灯が

                100円で出ているではないですか。2個を買い求めて帰ったがさてどこと交換するか考えてが、行き

                先がまだ不明である。20wの蛍光灯の外灯があるがこれを換えれば8wの節電にはなる。

                暗くなってタイマー設定で5時間点灯するようにしてあるので、一日の節電量は40w、一ヶ月だと

                1200Wと馬鹿にならない節電量になるものだと、改めてびっくりしたものだ。

                CO2排出量削減のため、2012年までに、白熱電球を廃止し、電球形蛍光ランプへの転換を促す方

                針を国が打ち出している。それに伴い生産・販売の中止を発表したメーカーもある。次に電球が切れ

                てしまった際には、電球形蛍光ランプに替えてみてはいかがでしょうか?

                また台所には40wが4本ともったいない蛍光灯が付いているが、今は3本点灯にしている。

                それでもまだ明るすぎだとは思うので、今度は電球型蛍光灯に変える予定である。これは工事を

                伴うので休日の火にゆっくり交換しようと考えていまーす!


                年賀状は増えるばかり

                2009.01.02 Friday 18:00
                0
                  郵政民営化になって2日も年賀状が配布されるようになってます

                  さて、最近の若い人には、年賀状は出さない、メールで済ませるという返事が返ってきますがね

                  小生、何故だか年々増え続け、今年は30枚くらい減して出したがそれでも180枚を超えていたのだが

                  その減して出した人から、半分以上届いていた。さてどうしたものかと考えたが、遠縁となった為出さ

                  なかったものだが、思い切って出さない事とした。なぜなら、新しいフレンドが多く出来ているために

                  こちらを優先させたいからである。しかしこれにも、異論はでるけどなあ!

                  日本郵便が毎年、年賀状は約40億枚も発行しているという?。その中で統計がとられている内容だが

                  30〜40代の男性は一人平均70.4枚もの年賀状を出す。パソコンや携帯電話でメールのやり取りをする

                  時代になったとはいえ、新年のあいさつにはやはり紙の年賀状が欠かせないようですね。一度に多くの

                  枚数を書くことになる年賀状は、書き損じなどの失敗も増えてしまいがち。そんな失敗談を聞いた今回

                  のランキングの1位は「表と裏を上下逆さに書いてしまった」でした。失敗が減らせるようにと年賀状

                  を印刷している人でも、セットする向きを間違えてしまうようです。小生の今年のミスは、8枚である

                  それは、友達区別と一般区別の中に重複していたもので、先ほどスカイプでご丁寧に2枚も戴いて有難う

                  と言うことであった。いつでもスカイプで話す仲間でも年賀状は出す。

                  さて次は喪中の相手に送りは誤って印刷してしまった。また喪が明けているのに出さなかった計6枚。

                  「喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます」と書かれた喪中はがきをもらった場合は忘れず

                  にと思いメモっていたのに後からチェックをしたため生じたミス。部屋の目立つ所に置くなどして失敗

                  を防ぎたいものですね。年賀状でやってしまった失敗ランキング

                  表と裏を上下逆さに書いてしまった
                  古い住所で送ってしまい、宛先不明で戻ってきた
                  喪中の相手に送ってしまった
                  1月7日を過ぎて年賀状を出ス場合は寒中見舞いにしてね!

                  そうそう、1日に配送されてきたものに、年末に2Gb のUSBメモリーが一個¥10であったので注文

                  それが送料、¥380で送られて着ました。それが下記の写真である。

                  誠にビックリ値である。値段をクリックで確認してみてください。


                  知ってた?日本は世界で3番目?!

                  2008.12.29 Monday 17:02
                  0
                    日本は世界で三番目の森林国なんだそうです。

                    これは、国土面積に対する森林面積の割合が67%もあるからだそうで、一位はフィンランドの76%、二位は

                    スウェーデンの70%なんだそうです。知ってました?

                    針葉樹には・杉・桧・ヒバ・松・栂 など
                    広葉樹には・ブナ・楢・欅・樫・桂・楓・楠 等々

                    針葉樹と広葉樹の違いは葉の形が違います。それ以上に大きく違うことは、成長にかかる時間です。

                    一概には言えないが、針葉樹は50年から60年に対して広葉樹は200年から300年と長いが、構造がとても

                    単純で、加工がしやすいことから、住宅の柱・天井などに多く使われています。広葉樹は夏目と冬目の

                    成長の差が木目としてはっきり現れ、家具・建物の表面材として使われるものが多いです。重さも、

                    針葉樹の方が一般的に軽いといわれています。これは木の細胞の穴に含まれる空気の量の差です。

                    各県を代表する木に広島県は花も木ももみじ、山口,岡山県は赤松、鳥取県は大仙ギャラ木、島根県は黒松

                    と中国各県夫々に指定しているみたいです。この沿岸部以前は松が多く山は常に緑が一杯だったのだが

                    最近は松枯れで山も雑木ばかりとなり、黄色に変色してきている感じがする。山も荒れ放題である。

                    昔の山は、薪とりで山肌が綺麗に熊手でなぜてあり、松茸も陽当たりがよく沢山出ていたのですが・・!

                    今日の一日、雲ってはいたが穏やかで、ようやくこのパソコンルームの片付けが終了した。年賀も年々

                    増加のようで180枚を越してしまって、本日全てポストへ投函、遠方はまにあうかなあ!



                    秋川雅史がオリコンランキングで首位

                    2007.12.18 Tuesday 17:55
                    0
                      オリコン年間ランキング2007

                      シングルでは唯一100万枚を超えたテノール歌手の秋川雅史さんの「千の風になって」が1位。

                      ポップス以外の歌手が年間1位を獲得するのは20年ぶりだそうである。

                      シングル、アルバム、音楽DVDの総売上金額1位は倖田來未。

                      【シングル作品別売り上げ枚数ランキング】

                      1千の風になって秋川雅史

                      2Flavor Of Life宇多田ヒカル

                      3蕾(つぼみ)コブクロ

                      4Love so sweet嵐

                      5Keep the faithKAT−TUN

                      6喜びの歌KAT−TUN

                      7明日晴れるかな桑田佳祐

                      8旅立ちの唄Mr.Children

                      9関風ファイティング関ジャニ∞

                      10weeeekNEWS

                      呉からの帰り道安浦町の道路沿いにある牡蠣販売店の近くの夕暮れ風景

                      安浦

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM