メディア報道は?

2017.07.25 Tuesday 20:11
0

     

    連日国会中継を見ていても多くの国民に疑問を投げかける真実が報道されていないように思え

     

    ネットで関連を視れば同じように不信感をもっているものが多く取り上げている

     

    今の野党、他にもっと重要な事があるのではないかと思うが、何故か自分で調べたものでなく

     

    週刊誌の記事を取り上げそれで批判をするなど、国会に持ち込む

     

    またこれを面白おかしく報道するメディア どのチャンネルもバラエティー番組で取り上げ

     

    真実は報道されていないことに腹立たしいと思うのは自分だけなんだろうか?

     

    時間がある方は是非ご覧ください。

     

    https://www.youtube.com/watch?v=W_Now_gAxTI

     

    https://www.youtube.com/watch?v=pqTwia2PEdc

     

    同じ時間に家を出るが夜明けが日々送れているようだ

     

    九州北部豪雨

    2017.07.06 Thursday 19:45
    0

      JUGEMテーマ:ニュース

       

      当地では昨日断続的に雨は降るものの殆ど被害は出なかったが、九州北部熊本、大分では

       

      大雨による影響で様々な被害と犠牲者がでているようです。

       

      同じ場所で長い時間降り続けているようで、殆どのTV報道がされている

       

      明日は前線が再び上昇するようで広島県も同様な状態になるかもしれません

       

      毎日びんご運動公園までウオーキングに出掛けるが公園の直ぐ下にため池があるが、ほぼ

       

      一杯になり川に流れているようです。

       

      池の土手は改修されているので心配はないとは思いますし、また新幹線の塀で一旦受け止め

       

      られる為下流にある小生の家危険地域から外れています

       

      ただ昨年の大雨で近辺の山で未だに青色のシートで覆われている場所があります

       

      再び周辺の土砂崩れが発生しなければいいのですが、長雨が続けば更に被害が出るかも知れません

       

      空梅雨かと思っていたのですが予想外ですね 何時まで続くのやら・・・

       

      ただ今年は、毎年この時期に実施している無線の会合の「天の川ミーティング」は2週間ほど速く

       

      8日、9日滋賀県で行われます。影響が無ければいいのですが当分梅雨前線が動きそうになく

       

      難しい所です。ただ、今までどんな状況でもこの無線の会合は中止された事はなく、行くしか

       

      ないようです。

       

      今朝の霧に包まれた運動公園

       

       

      マジで本気のようだ

      2017.04.05 Wednesday 20:25
      0

        JUGEMテーマ:ニュース

         

        朝食のときテロップが流れ北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射したという

         

        昨日は長嶺大使を韓国へ帰任と報じたがその真相は法人保護に万全を期すというのが本音かも

         

        しれない。というのも先月在韓米軍の家族は既に訓練を装って韓国から沖縄へ脱出していると

         

        言う報道もあり、勝手気ままな北朝鮮は次なる核実験を行う準備をしている様子

         

        米国防長官はもうコメントは無いと言い、どうやら本気で北朝鮮に対抗模様です。

         

        既に米海兵隊戦力が朝鮮半島に集結中とも言われ、あの伝説の第1開閉師団も合流予定らしい

         

        色々総合的に判断すれば、どうやら近いうちに斬首作戦が行われるのも必死と見られる

         

        地下にまで到達し破裂する爆弾を準備中との話もあり、普段地下で生活しているという総書記

         

        の対抗処置 着々と進んでいるようであり政府も水面下では対応している模様だが、国会では

         

        野党は全くのんきなものだ。全く危機感がない模様 こんなのでいいのかな?

         

        まだ小さな木だがアーモンドの花です 花は3cmくらいで大きい

         

         

         

         

         

         

         

        想定外と視るアメリカ

        2017.02.14 Tuesday 20:15
        0

          JUGEMテーマ:ニュース

           

          急激に進歩する北朝鮮の核を含め弾道ミサイルは、今では対岸の火事ではなくなっているようで

           

          昨日も良い雰囲気の中で日米両会談が行われている最中の出来事であり、もはや十分米国内まで

           

          飛んでくるだろうミサイルは米国にとってはかなりの脅威となっているようで、新たな戦略を求め

           

          られているようである。

           

          核を保有しているだけにこの北朝鮮にたいして真剣に検討しているそうである。以前から暗殺計画

           

          もだされていたようであるが、暗黙のうちにまだ計画されつつあるのかもしれないようです

           

          現実味を帯びてきてるだけに深刻な問題でもあるでしょう

           

          日本は今まだに対応は米国に頼る方針しかだしておらず、これでいいのだろうか? それなりの対応

           

          はしているかもしれないのだが一切国民には知らされて折らず、国家機密なのだろうか?

           

          今日の国会中継を視ていてもそういった議論が皆目なしで、未だにPKFの駆けつけ警護の集団的自衛権

           

          問題を掘り出し議論している場合か? かなり平和ボケしている気がするのは自分だけなのかな

           

          今の政府、何をやらかすか分からない北朝鮮をどのように考えているのだろうか不思議でならないです。

           

          http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170213-00000050-nnn-int

           

           

           

           

           

          大丈夫か?

          2017.02.04 Saturday 19:45
          0

            JUGEMテーマ:ニュース

             

            隣国と違ってちゃんと司法が機能しているようで、米国大統領令で一部の国の住民の入国禁止令

             

            を出していたが今日、2週間続いていた混乱は一先ず落ち着いたようである。

             

            また、国防についても従来どおりの安全保障条約に沿っていく事を今日確約したようで、こちらも

             

            安堵する。が一方、中国はかなり反撃してきたようだ。

             

            トランプ大統領令が矢継ぎ早に出されているが、また石油パイプラインの延長工事の決定で新たな

             

            原住民との間で問題が出ているようで、他国の事ではあるが世界中に混乱を次々と起こす大統領

             

            国民を2分するような大統領は今までに見たことが無い。大丈夫か!?

             

            何故か昔のケネディー大統領の暗殺ってのがあったが思い出した。

             

            今後の成り行きを注視しなければならないでしょうね

             

             

             

             

             

             

             

             

            鳥取県智頭町の大雪

            2017.01.24 Tuesday 20:09
            0

              JUGEMテーマ:環境・天候

               

              全国ネットのTVで今回、大雪情報で話題となりました。

               

              平年の10倍にもなるという大雪、スカイプ仲間の一人がその智頭町の隣町ほぼ同じようだと

               

              今朝連絡が入り1m以上の積雪になったとかである。

               

              当尾道にも大雪注意報は出るものの、この地沿岸から3kほど離れている場所だが雪は皆無

               

              本当にいい場所であると今更ながら思う

               

              台風も、逃げて通る? そんな場所である。今朝はそうこれって霜?と疑う程度

               

              気温は氷点下2度くらいまで下がってはいましたがほんの少しの時間故、氷は張っていません

               

              幼少時には常に氷が張っていたように思うのですが、やはり温脱化の影響なのかも知れません

               

              朝方の気温が嘘のように3時過ぎでも9度近くあり、風も和らいでいた為、3日ほど山方面の

               

              ウオーキングは止め市内を歩いていたのだが、やはり坂道を歩くのは息が荒くなるのを感じた

               

              びんご運動公園の山の中にウオーキングコースがあり、久々に歩く

               

              忘れていたが桜が沿道に植えられていたがかなり大きくなっているようで、この春は楽しみです

               

              この花なんでしょうか? 12月中ごろまで咲いていましたがイエライシャンです。

               

              良い匂いがします。

               

               

               

              糸魚川市で大火 

              2016.12.22 Thursday 20:21
              0

                JUGEMテーマ:ニュース

                 

                大変な火事情報が飛び込んだようだ 

                 

                その火事情報TVを視ていて?? 近くを消防車の走る音がTVでなく家の外で聞こえる??

                 

                TVの音を消音にしても聞こえてる。なんと尾道でも何処かで火事のようである

                 

                雨模様でまた周辺もやのかかった状態で、さっぱり何処か分からないが音は次第に小さく

                 

                なってきたようで、近くではないようだが、それにしても偶然

                 

                この年末の時期、火事とは大変ですねえ 

                 

                小生の遣り残していた今日やるべき事は、ほぼ済ませた

                 

                http://www.apcjs.com/asl/v.php?p=%E7%B3%B8%E9%AD%9A%E5%B7%9D%E5%B8%82%20%E7%81%AB%E4%BA%8B&videoid=7QsamxTOEA8

                どうなるんだろう日露関係

                2016.12.15 Thursday 19:02
                0

                   

                  今正に日露関係の会談が始まろうとしています

                   

                  長年の北方4島の返還が出来るかが正念場だと思うが、色々な情報が飛び交う中でこれからの

                   

                  大筋の合意は得られているのだろうが、なかなか日本が思うような事にはならないだろうという

                   

                  事が言われていますが、今まで全く前進が無かっただけに、いくらかはよくなる出あろうと期待

                   

                  はあるのだが、少しはロシアにたいして興味もあるのだが

                   

                  20歳代航空自衛隊第2航空団千歳基地に所属していた当時、旅行し根室や羅臼から視た島々はまだ

                   

                  脳裏に残っているのだが、当時それらの島々に住んで居られたかたがたにはひとしおだろう

                   

                  当時は毎日のように2空団から領空侵犯でスクランブル発進していた事も懐かしい思い出だが・・

                   

                  アマチュア無線では小生も多くの交信が出来ていますが、ロシアの観光というのは全く頭にないし

                   

                  また、どこの観光会社もまだ気配もないが、今後は極東ロシアあたりには交流があるかもしれない

                   

                  とは思うのだが、夏場であれば一度は訪問しても面白いかも知れないですねえ

                   

                  いずれにしてもよき方向に向かって欲しいものである。

                   

                   

                   

                   

                  米大統領選挙の影響は

                  2016.11.09 Wednesday 17:09
                  0

                     

                    先ほどトランプ氏の勝利宣言のニュースが流れたが、今日の株価は正に大暴落でした。

                     

                    所要で外出していた間に持ち株は大きく下落しておりもう対処できなかった。一寸影響は大きい

                     

                    返却終えた時点で既に29万マイナスになっていた。出かける前にはまだ上昇していたのですが

                     

                    僅か1時間少々である。数ヶ月前の下落値に近くどうも下げ止まった気がした為、買いに出てた

                     

                    が取り返したのは僅か1万円。 昨日手放しておくほうが良かったのかも知れない・

                     

                    しかし、下落があるかもと500株は空売りを仕掛けていたのは正解だったがこれは1/5でしかなく

                     

                    それでも全く無いよりは被害も少なかったわけである。

                     

                    いやー、今回もやられましたよ!  今日のように重要な日にはザラバを見ていればこんなことに

                     

                    はならなかったと悔やんでみても後の祭りでしかないな。

                     

                    でも、これを逆に捕らえていればよかったろうにと思うが株の売買のリスクは大きいですね

                     

                    惨敗!! 認めます

                     

                    明日から更に下げるのか、下げ止まって反発して上げに出るか・・・明日のお楽しみである。

                     

                     

                    少しオッカネーな!

                    2016.09.17 Saturday 19:42
                    0

                      JUGEMテーマ:地域/ローカル

                       

                      つい一週間ほど前、R183号線のを通って比婆山へ向かったのだが、この国道へ熊が出没した

                       

                      と言う記事をみた。正にこの場所は通ったところである。

                       

                      今まで何度も比婆山へ登山したのだが熊が出没するということは聞いた事がなかったのだが噂で

                       

                      最近は出没すると言うことを耳にするようになっていた。

                       

                      今までは県の西部の奥地には出没は昔から言われていて、東部の山には聞いたことが無かった

                       

                      ところが今日の新聞報道によれば間違いなくいることが判明した。

                       

                      それも、国道183号の車は決行走っている昼間だ、信じられんけど事実である

                       

                      リュックに熊避けの鈴をつけて出かけるかどうか迷ったあげく、登山者が多い山なのでと装着

                       

                      せずに出かけたのだが、今後は着けて出ることにする。

                       

                      10数年登山したが今まで、所属会のメンバーに一人見たと言う人がいたが、これからは一寸

                       

                      考え直す必要があるかも知れない。

                       

                      出来るだけ多くの登山者がいる場所を選んで行くつもりである。

                       

                      今まではしまなみ会の団体で行動して訳だが今度は小人数となる故余計に必要となるだろう

                       

                      今日の中国新聞記載されていた部分

                       

                       

                       


                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM