ビックリ体験です

2017.01.14 Saturday 17:29
0

    JUGEMテーマ:ダイエット

     

    昨年末に何年も電池交換していなかった体重計の表示が出なくなり、当分測定をしていなかった

     

    事も重なり、電池を入れ測定結果、なんと正月以降一週間ほどで3kgも増えている

     

    ビックリです。なんとなく今度は左膝に違和感を感じたんです

     

    毎日ウオーキングしてるのになんで?  そう原因は折角2食になじんできていたものを正月以降

     

    3食とっていたからだと思い、ここ3日また昼抜きに戻した結果なんと、また不思議一気に3kgは

     

    戻っている。計り間違い?でもないようです。毎日1Kg減っていたから間違いありません。

     

    これは、ひょっとすれば朝食はほんとに小食ですからほぼ一食に近いと思える。

     

    朝は味噌汁と納豆ですから。

     

    これなら出来るかもしれません。昼間は殆ど空腹感はありません。その代わりオニオンスープはその

     

    空腹感を補っているかもしれません。

     

    色々Youtubeで見ていると一日一杯の青汁だけで19年間ビックリするほど元気な女性が居られます

     

    なんでも腸内環境がよくなることでより健康になるのだとか

     

    当分昼抜き生活を送ってみたいと思います。

     

      

    category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

    TVに引き込まれ

    2016.11.11 Friday 20:56
    0

      JUGEMテーマ:ダイエット


      食べるだけで痩せるという番組がありその番組に引き込まれてこのブログを書くのを忘れていた

      内容は、糖質制限のダイエットのやり方でした。

      上手く痩せるには色々あるみたいですが、今小生は一日一食にチャレンジはしているがなかなか・・

      朝は白湯 昼野菜たっぷりの味噌汁と地被いてはいるのだが、間食が・・・今時期柿。イチジク

      トマト、みかんと多く食べることは無いが小腹が減ってはつい手が出る

      今回一寸違いがあるのは黒ニンニク2欠片を毎日とっていることでしょうか

      先日、市役所へ母死亡後の返却手続きに行ったときの出来事だが、福祉センターで対応してくれて

      いた保健師の女性が声をかけてくれたが、それは黒ニンニクいいねえという言葉でした。

      毎日食べてると徐々に変化に気づかなくなるみたいだがどうなんでしょうね

      血圧は高くても120少々に下がっているのと、体温は37度前後になっていることは驚きの変化

      である。血液の検査結果でどう変化がでるか結果の発表は12月かな?

      若干期待はしているのですが・・

      温室へ入ったタマリロ

       
       

       
      category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

      やっと届いたシュレンダートーン

      2016.04.17 Sunday 19:48
      0

        夜のショップジャやパンで視た色々なダイエット器具等など、そのうちシュレダートーンという物

        お腹にゲル状の物を巻きつけ弱い電流を流し腹筋をピクピク動かす事で腹筋運動を行うのと

        同等の運動効果があるとの事。早速使ってみたがタイマーが切れる度に何度もセットやって癖に

        なりそうで結構面白い。勝手にお腹の筋肉がピクピク動いているようです。

        日本ではちょっと高めな金額であり、ひょっとすればこれは中国で作ってるはずだから、必ず中国

        ではコピー商品があると踏んで中国NETで調べてみたら、やっぱり同じ物が有りました。

        早速日本の仲介業者を通して注文したのが先月の末、ゲルパックも2枚余分に発注してもかなり

        の格安である。それに中国での送料とEMS送料と業者の仲介料全て含めて計算してみたら-76%の

        割安で購入できたのである。幸い人民元も安くなって来ている為要するに定価の1/4で購入出来た

        という事です。もっとも中間業者を通さなければ更に安くなるのですが、そこはちょっと不安

        日本の中間業者も随分と沢山ありますので選択してみてください。

        なお、商品はタオバオ市場です。Googleで中国語変換しタオバオで検索してみいてください。

        下記へURL有りクリックして見てください。日本のヤフー店の5倍とも6倍とも言われている市場です。

        多くのコピー商品はここで買われて日本市場で売られています。

        https://world.taobao.com/item/524692531609.htm?spm=a312a.7728556.2015080705.18.LkJPtO&id=524692531609&scm=1007.12006.12548.i44263707145&pvid=9ab94984-1114-422b-bcf7-63a6fa78a23b

        ショップジャパンは

        http://www.shopjapan.co.jp/products/slendertone/sports.html?af_id=5147&cid=SB_GG_10G-SB25&gclid=CjwKEAjwxce4BRDE2dG4ueLArHMSJADStCqM50T40cnoTMVMCe1hNHTYmmEDLnCbfSgTosgph2q6TxoC3JPw_wcB&gclsrc=aw.ds

        category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

        食事の30分前にデザートを

        2015.04.16 Thursday 20:24
        0
          JUGEMテーマ:ダイエット

          最近糖質制限ダイエットも少したるみが出てきたかなかなk69Kg台の上下を繰り返している

          毎日、夕飯は少し減せばいいのだが毎日いつの間にか、お腹いっぱいになっている。

          その為パソコンのマエに座るといつの間にか若干眠くなり、転寝している状態であり、気がつけば

          かなりの時間が経過しているみたいで、ブログも早く書いたり今日のように遅くなったり・・・

          少し何か考えないといけないな・・・

          食前30分前に少し甘いものを食べるとブドウ糖が吸収されセロトニンが出てくる時間帯になり

          そこからの食事の量が抑えられるという事が言われているのでこれを実施してみるかなあ!

          時々自分で菓子類を買ってくることがあるのだが、なぜかいつの間にか全部食べてしまっている

          あー!なんとブレーキがきかない。情けない状態である。

          写真は今咲いているポポーの花です。今年はいくつ実を付けてくれるかな?


           
          category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

          ココナッツオイル

          2015.02.16 Monday 18:30
          0
            JUGEMテーマ:ダイエット

            先月末にココナッツオイルの錠剤をサプリメントで買ったのがどうやら効きだしたのかなあ?

            ついこの前まで69Kg台だったのがここ2〜3日もう68Kg台になってきたようです。

            今のところ、お昼に2錠しか摂取していないのだが

            摂取を始めてから2週間ほどになる。最近TVで放映されてからが何処を探してもココナッツオイル

            で検索かけたらみな売り切れで入荷次第お届けとなっている。

            何か調子よさそうなのでモット買ってみようと、あちこち探していてココヤシの泉ナチュレとなっていて

            在庫があったのでamazonで3袋も買ってしまった。

            今度は錠剤ではなく液体であるから食事やコーヒーなどに混ぜて日常使用するものである。

            このココナッツ効果は色々な面で実証されているみたいで、免疫力を上げながらダイエットできるなんて

            普通では考えられない。

            頑張ってダイエットは継続せねば・・・当初83Kgから考えるとついに15Kg減量の域に入った。

            適当に運動もしてるし・・そうそう今日は結構坂が厳しい峠を自転車で片道5Kmほどの歯医者まで行った

            ​この坂道信号待ち以外に一度も降りることなく漕ぐことが出来たので少しは気分が上昇

            やはり足に掛かる負担は大きかったがどうやらいけそうである。

            しまなみ海道サイクリングいけるかな?





             
            category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

            痩せに気がついた人がいた!

            2014.06.13 Friday 19:30
            0
              JUGEMテーマ:ダイエット
              職場で今日、低糖質ダイエットで痩せてきていることに気がついている方がいた。

              毎日見ているわけだが変化に気がついてはいたが、何か病気にでもなっているのかと 思い口にしな

              かったのだと言う。

              以前の体重に戻ったのだというと、転勤してきた当時から見ているから随分痩せた気 がするという

              のである。

              今少し安定というか変化が止まっているようでまた一定期間が過ぎると下降し始める ようでエクセル

              で朝晩の体重変化をグラフに表して自分では楽しんでいる。

              へそ周りは当然すこしづつ減ってきて今ではズボンのベルトをしなければならない。

              今では最初から観れば−6cmとなった。 20歳代の頃のへそ周りは何センチだったのかもはや忘れて

              しまっているが若しその 頃の体重になったとすれば衣類は全て買い替えが必要になるだろうな。

              まあ嬉しい変化では歩けどね。

              昨晩は3回目の大豆パン作りを行ったが出来上がったパン2斤の重さなんと1Kgと 随分ずっしりと重い。

              薄口に切っていろんな物をサンドして食べるが結構いけるので ある。

              今回はきな粉を半分使ったのでやや甘みが出た気がする。 大豆を主とするからあと添加物が変わるだけだが

              今回はヨーグルトも入れてみた。

              ネットでは色々の大豆パンが紹介されているので変化があって面白い 炭酸水は何か添加物を入れるほうが

              良いかもしれないな!

              category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

              静かなブーム?

              2014.06.12 Thursday 20:39
              0
                JUGEMテーマ:ダイエット

                今日父の日が近くなったようで娘から何故かアイスモナカの詰め合わせが届く

                何も食べないでお礼も、と思い一個食べてお礼の電話を入れる

                すると、娘の主人も低糖質ダイエットを始めたとの事である。

                どうやら同じTV番組前後から始めているようだが、それ以前に同じ病院に勤めている

                放射線技師の方が6Kg痩せたのを見て自分もと思ったらしく始めたようである

                やはり、同じ医者の意見だから間違いなかろうという事だったようである

                テレビタックルでは相反する意見が多くやってみようというタレントはあまり居なかった

                しかし、何かそういったことがジワーっと広がりを見せていることに勇気付けられる

                その娘も看護士であるから一応そのダイエットには同意しお弁当作りに悩むといっていた。

                確かに作る側にしてみれば自分の食べ物ならなんとかするだろうが・・・

                小生のレシピも徐々に増えてきて最近は何にもなくても冷蔵庫にはそれなりの食材が入って

                いるようになってきたので適当に食べている。

                時期を見計らってヨーグルトを作ったり、大豆パンを作ったりしています。

                そうそう本日は炭酸水(ソーダストリーム)が届き早速作って飲んでみた。かなり強力だ

                何の味もつけないでただの炭酸水少し違和感あるが直ぐお腹が膨らむ感じはする。

                なんか一杯あるなあ、飲物だけでも豆乳、炭酸水、青汁、ヨーグルト

                先日買ったおからのお菓子は一袋手がけただけでまだ沢山ある。時にカマンベールのチーズ

                などを買って食べてるからなあ・・・・!

                本日届いた炭酸水製造機とガスボンベ2本 取り扱いDVD 等々


                 
                category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                20日で2.6KG減!!

                2014.06.02 Monday 19:18
                0
                  JUGEMテーマ:ダイエット

                  そろそろ入梅の時期であるが今日はまだ暑いようだったが、幾分湿度があがっている

                  どうも明日からはどんより、時々雨が降る情報である。

                  山口県は入梅、とすれば広島も明日あたりから入梅かな?

                  先日注文したヨーグルト製造機?は今日は来なかったようでガゼリ菌の入ったヨーグルトも買いに出

                  かけませんでした。

                  今日の朝食と昼食は昨日のパンを食べましたが、マーガリンで食べたり、牛乳を浸したりすると結構

                  いけるみたいで、今夜は2斤のパンを作ろうと支度した。

                  低糖質ダイエット始めてから20日経過しましたが2.6Kg減である。今73Kg台に突入した。

                  面白いように減量しているのである。

                  以前一度この体重くらいまで減量したことがあったが、再びリバウンドした。

                  これは言うまでも無く甘いもの大好きの小生だったので直ぐに太る訳である。やっぱり健康を考えれ

                  ば慎まなくてはならないということである。

                  しかし今ダイエット中だが、毎日チョコレートや他駄菓子をほんの少し口にしている。

                  さて何時まで続くか・・・・!





                   
                  category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                  低糖質ダイエットについて

                  2014.05.28 Wednesday 20:05
                  0
                    JUGEMテーマ:ダイエット

                    ついに今朝体重測定結果74Kgを割ってきた

                    2〜3日変化が無かったが今月約20日間で−2.5Kgという結果である。

                    このダイエット方法決して悪い方法ではない事を改めて知ると共に難しくないという事である

                    炭水化物抜きということになるのだが何度も言うけどご飯は欲しいとは思わなくなった

                    時々日本そばやうどんが出るがこれは少しまだ欲しいと思うが

                    肉、魚、野菜は全く問題ないからである。ほぼこれ等で満腹感は味わえるからである

                    家内は調理師の免許持ちでそれなりの知識は持ち合わせている為、小生のやり方に文句はない

                    それよりかなり協力的に食事を作ってくれるようになったと思う

                    今日の夕食は面白いものを食べさせてくれた。

                    厚揚げの上にに納豆と少しの野菜を載せレンジでチンしマヨネーズを掛けていた。

                    これは面白く美味しくいただけた。

                    このダイエット方式はどこまで進むのかと思うが、色々の書物から見るとどうやらBMI値が

                    正常になればストップするというより身長から割り出す最適値だ

                    とすれば60Kg近くまで減るのかなあ! ホンとにそうなれば20歳代の体重だ!

                    参考 NHK URL
                    http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/life/20120827.html





                     
                    category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                    せんべい一枚がなんと美味しい1

                    2014.05.25 Sunday 20:44
                    0
                      JUGEMテーマ:ダイエット

                      今朝の体重測定差一昨日と同じ74.4kg BMI 26.7  体脂肪24.2  基礎代謝1429Kcl  内臓脂肪15 

                      なんのこっちゃ こんなのを書いてもどうってことない

                      その中で基礎代謝が やはり少しずつだが下がっていってることに気がついた。

                      まあ全体的に数値はみなさがってくることを期待する

                      でも、今日我慢しきれなくなって3万石せんべい一枚食べちゃいました。

                      今までなんとも思わず食べていましたが、今は一枚を食べるのがかなりの勇気がいる

                      一日に60gまでに糖分を抑えるのがスーパーダイエット法でそれにチャレンジするわけである

                      夕飯時にうなぎの蒲焼が出ていて欲しかったが一切れで我慢する。

                      このあたりが少し寂しく感じる点だ。やっぱり食べ物は恋しいねえ!!



                       
                      category:ダイエット | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM