実は中国市場に多く出回っていた

2017.08.12 Saturday 21:05
0

     

    交流電磁治療器に使われている空芯コイルだが、ひょっとしてタオバオ市場にあるのではと検索

     

    なんと、沢山出ているようでした。

     

    実際にどのようなものが使用出来るか? ですがとにかく安価である為数組購入しても国内での

     

    数少ない購入を考えると随分格安と思える

     

    数多くの蒔き方や空芯の直径 巻き数等で磁力の大きさも変化する為、先ずは実験用に数種類を

     

    買ってみることにしたいが、安全の為中間業者を通すので日数がかかるのが問題

     

    しかし、焦って造る事もないので気長に待つことにしたい。

     

    網戸越の玄関に現れた猫とにらみ合い!

     

    なんで?

    2017.04.18 Tuesday 20:07
    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

       

      古き時代の尾道の地図があればと、図書館に行ったり今日はネットで検索していたら本日まで

       

      「おのみち街かど資料館」で配布とネットでは表示してあり、その場に向かったのであるが、見当

       

      たらず土堂本通り筋の知り合いの店で訪ねるが、ほぼ近い辺りを教えられ再度その地を探すがやはり

       

      見当たらず結局諦め、ちゅぴーFMに行ってみるが本日閉館

       

      何しに出掛けたのか? しかし、久しぶりに本通商店街を歩いたが随分様変わりしている気がした

       

      店を閉めている場所も数軒、数年前よりは閉店数は少なくなった?

       

      ぶらぶらしていてふと発見 おや・ 一休神社のお神輿が飾られている そう小生の菩提寺の下の

       

      商店街にあった。

       

      同じように2名の同年代の男性も覗き込んで居られたが、ここへ昔からあった? という会話も

       

      そうだな! 今度は少し街中もウオーキングコースに加えてみるのも良いかな!

       

       

       

      何とか届いたが!

      2017.04.13 Thursday 18:33
      0

         

        昨日の続きである。今日やっとオークション購入のサボテン届きましたが、なんとこの業者

         

        以前にも購入した事があった。

         

        ペットボトルを2個合わせその中に新聞紙でくるんで、第4種郵便物で2個分の送料を取られて

         

        いてしかも一つが¥280のはずが2個で¥210で届いているのである。

         

        これって詐欺では無いか? なんとなく納得がいかないのだが、品物は届いたが評価は落とし

         

        たいと思うな。業者は在日中国人?かな 業者名から送判断する。

         

        中国的な発送方法であるし、中身は結構お粗末である。仕方ないが早速鉢に植えつけた。

         

        今年はどうあがいても実は付くことはないだろう

         

        どれ位大きくなるかチャレンジ程度かな? かなりサボテンの厚みが出てこなければ当然実は

         

        つかないと思う

         

        スマホとパソコンの違い

        2017.02.26 Sunday 20:07
        0

          JUGEMテーマ:インターネット

           

          Google Earthe のパソコンだと緯度経度の表示が出るので、それを記録してお地蔵さんの位置を

           

          次の検索に使えば良いと考えて、スマホに取り込んでみたが、やはりその昨日は無かったようだ

           

          残念、よってスマホを持って歩いて記録したいと思っていたのだが、それは成らず

           

          しかし今までの簡易地図があったので少しは探しやすいし、路地もスマホで確認できるようなので

           

          やってみたいと思っていたが、今日は何故か天気は曇っていて気温も12度近くありよい条件なの

           

          だが、動きが止まった。

           

          今日はお休みしたのである。パソコンで色々検索作業が続いた一日でした。

           

           

          新しいデジカメ

          2017.02.25 Saturday 21:12
          0

            JUGEMテーマ:今日のお買い物

             

            一昨日の夕方に発注したデジカメ、今朝届き早速電池の充電を行いお地蔵さんの場所の地図を

             

            写しに出掛ける。何箇所か回ってみたが、殆ど日焼けしていて綺麗に写す事が出来ず若干加工

             

            しなんとか複製できた

             

            かなり縮尺している為おおよよの位置しか分からないが、今までなんとなくきょろきょろして

             

            歩くのと違い、大きな時間ロスはなくなると思う

             

            因みに、小生宅で監理しているのはほぼ中央の45番である

             

            今日午後5時半から市内の沖縄料理店で、電波適正利用推進員の方一名の送別会を行う

             

            6年間勤められ年齢を考慮しての事でしたが、後の後継者が出ない事もあり残念である

             

             

             

             

            YouTube教材

            2016.12.24 Saturday 19:26
            0

              JUGEMテーマ:インターネット

              JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

               

               

              時間潰しというか、本を読んでいて分からない分、本当に役立つ動画が山ほど出ている

               

              何時もこの動画で勉強する事にしている

               

              実は、株売買やり方と言うかシステムトレードの本を買ったが、本を読むよりこの動画を

               

              何度も見直す事で随分と役立つ資料となっているのです

               

              投資方法にも色々なやり方があるわけですが、今現在おこなっている方法は移動平均線と

               

              ローソク足だけでの売買を行っていますが、このやり方についての練習方法、何度も行う

               

              事で自信がつくようで非情にいい教材です。またこの方法相場師朗氏の弟子たちが、その

               

              やり方を次々と公表してくれていますので大変ありがたいものです。

               

              今日も気がつけばほぼ3時間、しかしこれだけ座っていれば運動不足 今日も運動公園に向け

               

              約1時間かなり暖かかったようでウオーキングを行いいい汗をながす。

               

              Excelのマクロを使って

              2016.11.13 Sunday 17:25
              0

                JUGEMテーマ:インターネット

                 

                本屋さんに立ち寄ってはエクセル.マクロの本をあさっているが、自分の要求する箇所の本が

                 

                なかあなか見つからず、何人かの人に聞いては見るがみなやったことがないと言う返事だった

                 

                なんとネットで調べたらなんと直ぐに検索で引っかかり、必要と思われる箇所を印刷しファイル

                 

                できて、それによってエクセルにWeb上のデーターを自動で取り込むようにする事の初歩的な

                 

                ものは出来るようになったが、なかなか奥が深い

                 

                本来自分が取り込もうとする一部のデーターを取り込めるように成るには、かなり時間がかかり

                 

                そうである。

                 

                以前勤めていた会社のプログラムは自分が全部作り上げて今でも使用しているそうだ。ことを思

                 

                い出したがいかんせん当時は結構分厚い一冊が5cm以上あった本が2冊でセットになっていた

                 

                物を丹念に読みながら関数を使用してのプログラムを作ったものだった。

                 

                いまはその本も手元にはなく、困り果てていたのだが、いまや随分と便利になったものである。

                 

                これほど便利な時代になるとはねえ! 

                 

                午前中は快晴 今日は小春日和で穏やかでしたが明日は雨?かな

                 

                 

                年はさほど違わないが

                2016.08.19 Friday 19:14
                0

                  散発に出かけてその後市内の大手本屋に出かけたが、最近は専門誌が随分と少なくなった様に思う

                  思う本が何処にあるか分からない為店員に聴くが、え! こんな所?

                  コーナーが違うのでは?? と思われるほど小スペースに数少ない本が数冊しか置いてない

                  雑誌やゲームに関するものは多い。時代なのかなあ

                  ある一冊と技術雑誌を一冊求めて帰ろうと一旦、店を出たがその本屋の近くに住む友人の車を発見

                  もう一度店内に引き返してみると、ビデオレンタルの辺りで発見

                  この場所に来れば家にいるより涼しくて良い避難場所だという 最もである

                  久しぶりの話で色々、パソコンやスマホの話が出たがその彼は全くのアナログ人間、持ち合ていたスマホ

                  で、色々検索しているとうらやましがっていたが、もはや自分には気力がないという

                  なるほど、小生がぎりぎりアナログとデジタルの瀬戸際世代だろうなと感じる

                  同じ同級生でも半々いやそれより少ないだろうと思う

                  パソコンくらいは使ってみたいと本人は言うが、操作は簡単だからやってみたらと進めてはみたが・・

                  結局は面倒だということで終わったのである。

                  そうか!。自分も気力が徐々に落ちることは認めざるを得ない。何もかも老化が進んでるんだよね、

                  情けないが事実のようだ

                  この暑さで今日の金峰樹だが正に狂い咲き??

                   
                   

                  なるほどね!

                  2016.08.18 Thursday 20:04
                  0

                    JUGEMテーマ:インターネット


                    一昨日は、インターネットで上手く誘導されアマゾンで本を買ったことを書きましたが、今日は

                    ネット誘導でYoutubeへ誘導、しかし今日は、なるほど こんな手法があったのかと一人で関心

                    していた。 30万円の資本金で8年間掛けて習得したらしい。

                    この間一時期は元金すべてなくして最初からやり直し、その後、2年で2800万円の利益が出たそうで

                    自分で納得しこの方法は誰でも稼げると公表したという手法だ。

                    この手法は個人で投資している方に無償で提供して一人でも多くの方に稼いでほしいという奇特な

                    方もいるものですね。

                    この手法は株主優待を提供している上場企業株の優待権利が発生する前に利益確定をし優待権利は

                    放棄するというものである。

                    株投資をする方の中にはこの優待権利目的で株を購入される方も多いわけで権利確定日の次の日から

                    どの企業株も大幅下落が多いようです。

                    これを知れば上げ下げで上手く利益が上げられるというものです。 なるほど納得です。

                    中に自分の利益だけの目的でネットを使ってる人もいれば、こういった方もいるようでいずれにしても

                    ネットは有意義に使いたいものですね。

                    まだメールの中には魅力的なことが沢山書かれており、参考にしたいですね。

                     

                    ネット誘導上手いな!

                    2016.08.15 Monday 20:32
                    0

                      JUGEMテーマ:インターネット


                      メールマガジンである記事が目に入り、記事中でYoutubeに飛んでいて見入っていた。

                      なんと上手に誘導するものだなとつくづく感心

                      当初は幾つも無料、無料とまあ何とか為になり実用になるかなと思う文章

                      がしかし、肝心な部分になると書籍を進められた。 ここまで来てなんだよ!

                      結局、アマゾンで書籍をチェック その中に評価記事が多くでていてそれを参考にすれば、どうも

                      あまり思わしくない評価が多いことに気づき、同じような書籍があって、そこで次々チェックとなる

                      以前から、お気に入りにチェックしていた書籍がそこにあり、その書籍は随分と評価が高いみたいで

                      結局その書籍を買ってしまった。

                      アマゾンはワンクリック対応としてるので勝負は早い。お盆休みの最終日だからさほど、時間はかから

                      無いとは思うのだが実用書なので参考になることを期待したい。

                       

                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM