勝手にブログ形態が変わってるよ!

2013.10.08 Tuesday 17:37
0
    あれ? ブログを書くスタイルが変わっている!

    勝手に時々変わるのもどうかと思うが、書きやすくなるには歓迎なんだが、どうなんだろう??

    心配していた台風24号は日本海を東に向けて進みだしtらようで、どうやら当日には影響がなさそうである。

    はい、当局がアンテナを降ろし準備万端用意をしていたから逃げたのである・・・ヨ!!

    今日午前中、ビニールハウスの中に電気の配線を行い、午後は民生児童委員の定例会に出て帰宅後から

    水道配管を行う。途中パーツが足りなくなりホームセンターへ出向く。

    一応配線配管はビニールハウス内へ出来たがまだ中継部はそのままであるから、もう一日はかかるだろう

    もう一つシーケンサーがあれば、センサー取り付けて全自動となるのだがなあ

    しかし、ここまでやってしまうと今でも毎日ハウスに出向くことさえわすれそうになるのがまだ不精になって

    しまうだろうな。でも近い事はやってみたいと思う。例えば水は一定の時間で少し吸水したり、夕方から気温

    が下がり始めれば保温の装置が働くようにするなどの対策はやって置きたい。

    そうすれば、例え留守にしても植物には影響が出ないようにはなると思うからである。

    あれ?画像がどうすれば挿入できるのかな??

    随分勝手が違うみたいだ・・・・・・・・・


    JUGEMテーマ:日記・一般



     
    category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

    あら?

    2010.07.13 Tuesday 07:06
    0
      12日掲載したはずの記事が?

      消えた!最近ネットの回線異常なのか、時々回線が普通になったりすることが発生。

      昨夜も記事はちゃんと書いてアップしたはずだが、確認を捕っていなかったので・・・・・・

      以前は一度アップしたと思っていたのが、自分のミスあったが、今回はどうもオカシイ?一度問い合わせが必要

      かも知れないです。

      昨日はニンジンの種を蒔きました。他2点を掲載したのですが・・・

      朝確認中の出来事でした!。

      category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

      3代目ネーネーズ

      2008.11.24 Monday 18:14
      0
        今年4月6日に沖縄を訪れた時に、ライブ&沖縄料理/ライブハウス島唄と言う食事が取れるライブ

        ハウスに出かけた時の記事に、ネーネーズの一ファンの方からのコメントが付いたので、少しこの

        ネーネーズについて掘り下げて見る事にした。

        小生もこのネーネーズは初代しか知らなかったのが事実で、その会場出始めて今のグループが3代

        目であることを知ったのである。

        「ネーネー」とはウチナーグチ(沖縄口=沖縄の言葉)で「おねえさん」のことだそうで、現在のメン

        バーは與那覇歩(よなはあゆみ)、比嘉綾乃(ひがあやの)、上原渚(うえはらなぎさ)、金城泉

        (きんじょういずみ)の4人となっているようだ。

        沖縄の独特な方言を取り入れ、節回しや、三線や太鼓など何処と無く異国情緒をかもし出す曲は、

        小生も嫌いなほうでは無く、CDも何枚かは持っていますが、このグループの物は無かった。

        近くのショップに出かけてみたら、生憎見つからず、レンタルは見つけ早速借りて帰ったのである。

        この沖縄で訪れた会場では、3ステージが設けられていて、会場内で食事をしている方にも手踊り

        を教えてくれ一緒に踊ったりする場面もあった。

        この内地からはそんなに度々、訪れることもないと思うが、もし機会があれば、是非皆さんも足を

        運ばれてみてはいかがでしょう!

        普段は那覇国際通りにある【ライブ&沖縄料理/ライブハウス島唄】で歌っているそうです。

        公式の彼女達のブログを発見しました。代わる代わる記事を載せているようです。

        この中のネーネーズ便りを見られるといいです。

        http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/top.html



        category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

        読者に声かけられ!

        2008.06.19 Thursday 19:51
        0
          職場で突然声かけられブログ見てるよ

          はて、この娘にブログのアドレス教えたっけな??

          尾道から検索かけ、たどり着いたとか、20年ほど昔一緒にスイミングに通っていた彼女

          もうしっかり小母ちゃんになって、と少し話し込む

          今度はコメント入れるね。との事

          今の職場、多くの方が出入りしているのでとっても楽しい。

          昨日も、名札を見て、どうも同級生だと思っていたが確認できたと女性から声がっかる。

          気軽に声掛けてくれるので楽しいです。


          今年のりんご、今年も袋かけしていません


          category:ブログ | by:cshcomments(2)trackbacks(0)

          ありがとう2007!

          2007.12.31 Monday 18:45
          0
            2007年終ろうとしています お読み戴いてるみなさんに感謝申し上げます!

            皆さん 今年一年お付き合い戴きありがとう御座いました。

            このサイトでのブログがスタートしてほぼ3年間毎日書いてまいりました。

            良くも悪しきもこのブログが書けたことは、先ず小生自身健康であったことだと思います

            そして皆さんがお読みになってくださる事に感謝しつつ継続出来たことであります。

            小生にとって団塊世代の一歩の今年一年は本当に楽しく過ごせました。

            多くの出会いやボランティア活動、不思議な縁をも感じさせられた等々、新しい事に挑戦中です。

            年が明けてもこれらを継続して行きたいと思っていますジョギング

            そしてみなさんにとっても迎える年がより良き年になりますようお祈り致します。

            本当にありがとう御座いました 感謝!拍手


            category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

            面倒くさい

            2007.09.25 Tuesday 18:03
            0
              面倒だ、面倒くさい と言うことばが出始めるともう進歩が止まってしまう

              でも中には、如何してもやりたくない状態がある面倒くさい

              気力が低下してきて集中力がなくなり止めてしまう

              あるブログで面倒くさいというブログがあった。確かに中身は数行しかない

              しかし継続しているのである。

              本当に面倒くさければ書かなきゃいいのだが、なぜだか書き続けているブログ

              そこにはやはり何かが継続をさせている原因、要因があるはずである。

              私も毎日書いてると、さて何を書こうかと悩むこともあるが、書き続ける

              にが最初のほんとに些細なことからである。

              毎日そんなに書くことはないから続かないというある人の言葉が発端であり

              なら、それに挑戦しようじゃないかと思って始めて早3年近くなった。

              今では、癖になってしまっている

              でも、驚いたことに、海外旅行の期間ほんの6日間ブログが書けなかった

              それまで読者が日々1200人ほどあったが一気に700人に激減である。

              毎日書くことがいかに重要なのかが分った

              文章表現はそんなに良い訳でもなくただ、思いついたことを3年間自分の日

              記的に書き綴っているだけ

              今日もお読みいただいてる方に感謝です 有難うございます

              今年2回目、今咲いている金峰樹(ブラシの木)

              category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

              あなたは占い信じますか?

              2007.06.27 Wednesday 16:32
              0
                占い、これは私にとって助けが欲しいときの神頼み的な存在であります。

                朝TVでやってる星座の占いを我が家では好んで見ていますが単に何位に

                いるかと言った程度 見たからどうって事ない

                真剣にそれを実行に移すなんて事はない。

                しかし、それを毎日見ている。ただそんな程度だろう

                昔お隣の三原市に小鳥のおじさんと呼ばれ占い師がいた。

                当時一度占ってもらったことがある手相での占いである。

                これはその人の歩んだ歴史とかが現れていて未来が見えるとか言われ

                ます。自分にとっては当たっていたのでこれは信じる要素はある。

                次に風水。

                これも古来からのいわれで無視できないものと捕らえている。

                実際にわが身で捕らえよう一つではないか?と言う気も知る、物事をい

                い方向に捕らえる

                癒し地、穢れ地なんてあり昔はよかったが現在はどうかと言うと何時ま

                でも現状は保たれていない。

                昔癒し地であったけど周囲に建物や道路などが出来ることにより穢れ地

                に変わってしまうのである。

                さればどうすれば癒し地に換えることが出来るのか。

                興味が湧き少し勉強に行く。言われるままに事を進めてみた。

                結果がどう出るかはすぐには分らないであろう。

                気になりますかどうやったか??

                昨日に続き今日もこれが梅雨か?と言うようなむし暑さ30度だ

                男の料理教室で冷麺とかぼちゃのそぼろ煮、一寸季節外れだが柏餅

                冷麺は季節柄美味しかった。今日の食材¥390なり

                yuri
                category:ブログ | by:cshcomments(3)trackbacks(1)

                昨日はサーバーのメンテナンスでアクセスできず

                2007.02.09 Friday 20:45
                0
                  帰宅してから日が変わるまで当ロリポップにアクセスが出来ませんでした

                  そのため一日飛びました。最近動きが極端に遅くなっていました

                  今日は以前に比べれば快適に動いてくれています。

                  私の場合、毎日画像を添付しているので自然と重くなってしまうのである

                  昨年、画像のみを半分削除したので少しは軽くなっていましたが、今回は

                  サーバーで対処してくれたのかと思います。

                  一寸ヤベーのかなあ!画質を落としてぎりぎりの物にして毎日添付なの

                  ですが......

                  今日から三原で神明市が始まったがあいにくの雨模様でした

                  私が結婚した時の記念樹に神明市で購入したもくれん36年経過しました

                  随分と幹も太くなりました。今年も立派に咲いてくれる事でしょう

                  category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                  最近のブログの傾向

                  2006.09.14 Thursday 17:50
                  0
                    私のブログも書き始めて約2年近くなる

                    そもそものきっかけは、ある人から毎日書くことが無いから継続

                    しないと言う言葉にあった。

                    私は花が好きで花なら身近に沢山あり、これに簡単なメッセージ

                    を付け載せればと始める 要するに文章が付属である

                    そんな中で最近TVでもブログが大きく取り上げられる様になった。

                    個人のブログでも宣伝効果は大きいと宣伝各社が様々な掲載依頼分

                    を送って来ていますが、自分が書きたいと思う物を取り上げ書いて

                    いくシステムで,それに伴うお小遣いが戴ける仕組みだが、今日は

                    「ブログクリップ」を紹介します

                    各社色々依頼が有るけど自分が書きたいPRしてみたいと言うジャンル

                    カテゴリーが有れば書く事は出来るが全く知らないものは少々勉強し

                    ても書けないものです。

                    でもこんな形態なら面白いと思うんですがどうでしょう!

                    例えば、食材サンプルや、温泉サンプルなんか来れば実際に楽しめて、

                    実感のこもった記事にもなるし、お互いにメリットは出てきません?

                    「ブログクリップ」が先行されてはいかがかな!

                    バナークリックで視てください

                    category:ブログ | by:cshcomments(1)trackbacks(6)

                    ブログのカンヅメ「ブロカン」開始

                    2006.07.14 Friday 00:27
                    0
                      ブロカン 

                       多くのメールの中から目に入ったブログで商品を宣伝するシステム

                      最近ブログで多くの方がアフリエイトを始めて居られます。

                      正直これもアフリエイトと言っても良いのではないかと思います

                      私にすれば、毎日の記事に困らなくなって大変すばらしいビジネスと

                      捕らえます。そりゃー何万円も稼ぐビジネスではありませんが、お小遣い

                      程度になればと期待半分でスタートです。

                      私のブログ自体の審査が行われ、なかなかその掲載商材がこなくて

                      やきもきしていました。色々の商材を自分なりに評価して行きたいデス!

                      詳しいシステムはここから見てください。皆さんも始められては?

                      ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ


                      代表的なヤフーニュースや日経プレスリリースにも取り上げられています

                      こちらもご覧になってください。

                      ・Yahoo!News
                         http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000010-inet-sci

                       ・日経プレスリリース
                        
                      http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131338&lindID=5

                       ・C−NET
                        
                      http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20124548,00.htm

                       ・VentureNOW
                        
                      http://www.venturenow.jp/news/2006/05/23/1905_011479.html

                      category:ブログ | by:cshcomments(0)trackbacks(6)

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM