LEDの進歩

2015.05.16 Saturday 20:30
0

    日々、ブログのネタに考え込むことがある

    平凡な一日を過ごしていても、変化に飛んだ日もあるが、何にもなかった日はさて・・・・

    実際には色々なことをやってるんだが日記になってしまう

    まあそれでもいいかって書いてしまうことも多い

    さて今日も考え込んでいるうちに・・・

    で今日は。アマゾンで買った白いLEDのテープ直流の12Vで転倒するLEDだが2本買った

    何に使うかといえば、youTubeを視ていて植物の生育に使うのだが、このテープ状になって

    いるものをある位値で切っていくつも並べてしようするのである。

    この製品は一週間ほど前に注文していたが、今日やっと届いたのである。試験点灯してみたが

    結構明るいのに驚いたのである。

    恐らく車の装飾とかに使うものだろうがこれはいけるな。今度は赤とか青とかも買ってみたい

    明日はシティークリーニングと池の土手清掃がある日で半日つぶれるみたいで、昼からでも

    このLEDテープを植物の生育用のパネルでも作ってみたいと思う

    今日届いたLEDテープ

    category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

    今年も宜しく!

    2014.01.01 Wednesday 18:36
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      category:blog | by:cshcomments(3)trackbacks(0)

      自分でも関心してます。

      2013.06.01 Saturday 17:32
      0
        JUGEMテーマ:インターネット
        JUGEMテーマ:モブログ

         最近の傾向としてフェイスブックやツイッター等が広く浸透していて、このブログはもはや古い感じが

        する。小生もMIXIなどいづれにも登録はしているが、時々フェイスブックでのつながりがある。

        そのフェイスブックだが、ほぼみなさん実名と顔写真で登録しているみたいで小生もその一人だ

        で、時々知らない方から友達申請がある事が見られるが、友達の友達といった方なのだが・・・・

        でもよくわからない場合は、そのままの状態であるのだが、申請をした方には悪いのかなあ?

        今や10億人の参加があるとかだが、継りがどんどん広くなって行けばそうなるのかもしれないなあ

        現在の小生の読者日々平均700名近い方がなんの変てつもない記事を呼んでくださってる事に

        は感謝である。しかし良くもまあ続いているものです。

        5月末で記事の数3014件となっているようで単純に計算しても8年は経過してる計算ですね

        そりゃあ毎日のことですから、今日は何を書こうかなって考え込む日もありますよ

        そんな時はあちらこちらとみなさんの記事をみたり関連の記事を探したり、あちこち顔を出すのもどう

        かと思うが記事ネタ探ししてますよ。

        ネタ探しにはツイッターの方が向いているかもね。発信はしないがよく見にはいってます。

        もう一つ地元のMIXのような【おのみっち】があるがこれはみなさん顔見知りの方の連絡手段てき

        なものである。エコ研グループの行事も今月はあります。

        参加しなくてはねえ。これはまたその時に記事にしますよ。写真の花はキウイの花です。



        category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

        5年前のブログ残ってましたよ!

        2012.11.02 Friday 16:37
        0
          JUGEMテーマ:旅行
          JUGEMテーマ:インターネット 

           今日の晩から佐賀のバルーン大会を見物に出かける予定です

          何も仕度してなかったので大慌てで、車中で仮眠を取ることが出来るように色々車の中へ放り込んだ

          尾道から、もう一名が同乗するので話し相手がいる為運転も気楽にいける。

          5年前は一人で行ったが気楽なことは間違いなかった。それも夜の高速道は乗りたくなかったので

          地道を走ったがけっこうスムースに走れた記憶がある。

          5年前のバルーンの状況このブログに残っていましたよ。懐かしい。3年前は天候の加減で見ること

          が出来なかったが、さて今回はどうなることやら・・・

          http://blog.csh.sub.jp/?day=20071105 

          今朝のように冷え込むと大変だ。5度しかなく温室は18度で適度な湿気が見れたので効果大でした

          今年こそ冬超えは大丈夫だろう。

          しかし2日留守をするので、日没から6時間のタイマーしかないのでちょっと心配だ。

          これから12時間タイマーを探して見ることにする。

          夕飯を済ませ風呂に入ってから友人宅に息時間調整の後のんびりと出かけてきます。

          よって、明日のブログはオヤスミとさせていただきます

          category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

          明けましておめでとう御座います

          2012.01.01 Sunday 13:51
          0
            JUGEMテーマ:モブログ
             
            category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

            皆さんに感謝です

            2011.12.31 Saturday 19:39
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

               今朝は今年初めてで最後の大霜、一面が真っ白な寒い朝を迎えた

              そんな中、小生本日も勤務でいつもの道を歩くが、普段は大勢の人とすれ違うのだが流石すれ違う

              方も、また歩く人も殆ど以内何となく淋しい通勤でした。

              昨日までは本当に忙しくって、仕方ない状態が打って変わって時間を持て余す

              午後からの2時間やっと終了し、職場のみんなに年末の挨拶を済ませ帰宅

              やり残していた、車の洗車と2ヶ所残ってた場所の清掃がやっと終了しようやく新年が迎えられる

              みなさんは小生のように切羽詰って色々やるって無いと思いますが、どうしても、こうなってしまう

              予め計画を立てていれば、こんなことには成らないだろうと何時も思うのだが・・・・・

              何となく今年一年も終わってしまった。でも今年は良く遊びました!!

              来年こそはとまた色々頭の中には計画はあるのだがさて・・

              まあともかく、このブログも来年で7年目を迎えます。よくもまあ続いているものです。

              辞めるのはいとも簡単なことなんですが、継続することは本当に難しいもんであります。

              それでも、こんな記事のブログを大勢の方にお読み戴いていることに大変感謝です。

              本当に有難うございます。来年も出来るだけ続けるつもりです。

              それでは皆さん良き、お年をお迎えくださいませ!



              category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

              やっぱり、やり残しが一杯!

              2010.12.30 Thursday 18:11
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                本日の日没17時06分だが、ひと時と比べると随分と日が長く感じられるようになってきた。

                小生は本日で仕事収めであるが本日も残業となる。

                その後、散発に出かける。予想していた多くの方で混雑していると思ったのだが、以外に少なく早い

                順番が回ってくる。

                ものすごく簡単に耳に髪の毛が付かない程度にと注文したため、僅か5分程度で済んでしまった。

                コレで新年が迎えられそうである。

                今年の一年振り返ってみると、やっぱりやろうと思っていたことは半分も出来なかったようだ。

                それゆえ、来年に繰り越しだ。

                今年最大の出来事は、民生委員児童委員を受託したことかもしれない。

                これから3年間は地域の為になることを少しでも役に立つように精一杯頑張らなくてはと思うのである

                それに、このブログの移設である。自分なりのテンプレートを作らなくてはと思いつつ時間ばかり経過

                なかなか出来ない。これも来年に引継ぎだ。

                明日もう一日となってしまったが、まだやり残したものを片付けてしまいたい。

                category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                一瞬パニック

                2010.12.16 Thursday 17:35
                0
                  JUGEMテーマ:モブログ
                   今朝自分のこのブログが開かないのである。

                  原因が何だったのかよく分らないが、一瞬パニック状態に陥る。

                  ロリポップから強制的にJUGEMにこのブログも移設さされた経緯からまた、何か??。

                  投稿する容量は従来より遥かに増大したことは、いい事なのではあるが。

                  ロリポップの時は容量が少なく、今まで投稿していた写真を古いのを2年分くらい削除した経験がある

                  今度はそれはしなくて良いようであるのだが、一抹の不安はまだ残っている

                  移設後まだやり残した部分があるため、それが原因なのかもしれない。

                  URLも当然変わっています。今度は  http://1014csh.jugem.jp  となっています。

                  また最初からやり直し? HTMLを使ってページの頭部分とか自分のスタイルに直すのは分ってしま

                  えば簡単な事なのだが、6年前の開局当時とは頭の回転が鈍ってますので、なかなか、思い出せない

                  時間がないというのは言い訳であって、正直、頭を抱え込んでいるのが現実。

                  ゆっくり、最初から考え直しが迫られている。年賀状と一緒だ。





                  category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                  コメント有難う!

                  2010.12.09 Thursday 17:16
                  0
                     今月になってから、同じ職場の方が一人減った状態で年末を控え次第に商品の入荷が多くなる

                    残業しても追いつかない状態にまでなってきた。2時間半の残業だが、まだ半分は残った状態である

                    明日の早朝からまた忙しい状態になる。

                    従業員の補充はなく、このまま行くらしい。毎日残業なんてしたくはないし・・・

                    小生の場合は自主的に残業を行うものであり、求められはしないのだが、他の従業員が今日は残業

                    を求められたと言う言葉が返れば、なんとなく雰囲気で、仕方がないねえ・・・

                    31日まで忙しくなってくることでしょう。

                    店内ももう正月商品が並び終えたし、なんとなく忙しくなってきた。

                    昼休みは徒歩帰宅、徒歩出勤だ。少し運動としては少ない量ではある。まあ、しばらくこれを続けて

                    見ることにする。時間的に余裕を持つようにしたいと思う。

                    MIXI仲間からコメントで、振り返れば全くその通りである。2度あることは3度にならないための対策

                    又、その方が健康にもいい。昨年も4ヶ月近く寒い時期から歩いた気がする。

                    良いアドバイスを戴いたことに感謝である。

                    category:blog | by:cshcomments(0)trackbacks(0)

                    ロリポップからJUGEMに強制変更

                    2010.11.30 Tuesday 18:38
                    0
                      JUGEMテーマ:モブログ
                      JUGEMテーマ:インターネット
                      今まで約6年間使用していた、ロリポップのサイトが、12月13日でJUGEMに変更となる通知があり

                      急遽、今までのデーターは移設が完了したのだが、細かい変更はこれからとなる。

                      今までご覧戴いていたページがすっかり薄くなっています。自分でもびっくりしています。

                      少しづつ変更しますのであしからずご容赦願います。

                      小生自体も面食らっています。テンプレートもなるべく近いものを選択しましたが、これから少しづつ

                      カスタマイズしますので【あら、又変わってる】と成るかも知れません。

                      自動移行ツールではテンプレートそのものが移行されませんでしたので、このJUGEMの中で近いも

                      のを選択してということです。

                      今までの尾道水道の写真はコピーして捕ってありますが、この度違う面からの写真に変えようかとも

                      考えています。最初からHTMLのやり直しと成りますので今しばらくお待ちください。


                      本日は電波適正利用推進員会議が広島で行われましたので、出席してきました。総務省中国総合

                      通信局の職員の挨拶には、諸般の都合により、約半年間業務が停止して居りました。

                      皆様にはご迷惑をおかけいたしましたで始まった。これからの半期を頑張って欲しいということと、若

                      干活動の範囲が代わった部分も生じていたが、概ね従来道理の活動を再開することとなった。

                      この場でも、尾道地区での活動予定の宿題を戴いたのであります。

                      画像挿入は今度の方が少しやさしいようです、つるリンドウですが昨年より一週間遅れで咲いています。


                      category:blog | by:cshcomments(1)trackbacks(0)

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM